カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

やめておくれぇぇ...........。

オットはたまに機嫌が悪い時があります。
体調が悪い時、仕事がきつかった時、帰り道が鬼ほど混んでいたなどと色々な理由があるのですが。
そういう時は家に入ったとたんに彼の周りから不機嫌オーラを感じます。
私は不機嫌オーラを退治するべく今日あったおもしろかった話や子供達の微笑ましい出来事をしながらとにかく急いで夕食の用意をします。
そして夕食ができた頃には観様もくつろいで機嫌も治ります。
が、が、そこで爆弾娘の凛がやってしまうのです。
食卓に着くやいなや観様に向かって何の脈絡もなくいきなり叫びます。


『この嘘つき男め!!!』
 (Oh!!!Noーーーーーーー!!!!! ←心の声 byまちゃ子)

もちろんオット 大激怒! です。はぁ..............。
せっかく和んだ雰囲気が一気に重苦しくなります。
「マサコさん、何気なく観さんの事そういっちゃたんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、これは絶対に.完全に凛のThe Original暴言なのです。
しかし.......「嘘つき男め」って、ドロドロ昼ドラの世界ですよねぇ。
と言う事で私はオットの機嫌、そして突然の凛の暴言におびえる日々が続いています。
平和な生活を心から望むまちゃ子です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へご協力よろしくお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2009-09-02 08:11 | 我が家の話