カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3人兄弟の真ん中は変わり者!?

道端にコーンスタンドが出始めましたね。うん、夏真っ盛りですね。
いよいよ明日オットは日本に長女を迎えにいきます。
えぇ、シリアルの準備オッケーですよ。大箱2つも買い込んでます。
『夕食にシリアル』で思いっきり堕落してやるー!

さて3人兄弟の真ん中は変わり者になるとよく聞きます。私はこれを聞いたとき「そんな訳ないじゃん。うちは大丈夫」とタカをくくってました。
が、結果真ん中っ子の凛は今や立派に変わり者。
長女や末っ子と同じように育てたつもりなのになんであなただけそうなの?と衝撃をうけます。
まずは行動が怪しい。
へんてこダンスが大好き。裸になると大興奮でダンス。
c0080075_710778.jpg


なぜだか変顔が似合う
c0080075_711288.jpg


ペンをもてば必ずと言うほど自分の顔に落書き
c0080075_7113829.jpg


へんてこな歌を作るのなんてお手の物。
今朝は『さばさばぁ〜さばさばさばー』と歌い続けていました。鯖の歌!?なんで??
突然叫びながら家中走り回るし。つられて末っ子も犬も走り回ります。

そして恐ろしいほどの暴言癖あり。
不機嫌なオットに対して何の脈絡もなしに叫び「この嘘つき男め!」
私が彼女を叱っているとボソッと私に向かって「怒り女」
長女が椅子から落ちると静かに「落ち女」
末っ子に対して「言う事を聞かないと浣腸するよ!」
えぇ、彼女どろどろ昼ドラも真っ青なことを言うのです。
決して私がそういうことを言った訳ではなく全て彼女オリジナルです。
どこからそういう言葉が出てくるのか不思議でなりません。
怒りを通り越してつい笑ってしまいます。これは彼女の作戦なのかなぁ?

そんな彼女よく鼻血を出すのです。
夜中に私は寝ている時に視線を感じて目を覚まします。
ふっとベットの横を見ると顔中どころかパジャマまで血だらけの凛がじっと私を見下ろしています。
もぉーおっそろしいのなんのって。
甘え下手の彼女は「ママ、鼻血が出たの」と言えずじっと私を見つめているのです。えぇ、なんだか切ない話ではありませんか。
でも実際血だらけの子供が横で立って、寝ている自分をじっと見ているなんて完全にホラーの世界ですよ。
我が子に「ヒィィィィィ」って思いますもの。

ひょうきん者で大胆な面もありながら実は自分を出すのがへたな次女凛。どういう子に育っていくのか楽しみな様な心配なような。
とりあえず浣腸に関する興味は捨ててほしいと切に願う母です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へご協力よろしくお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2009-07-23 06:42 | 子供達の事