カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

栗にうなされそう......

c0080075_16565089.jpg

秋も深まってきました。もうすぐハロウィーンですね。



さて先日用事でMissionの外れを車で走っていると、オットが突然


「先週、韓国の人たちがここに車を止めて何か拾っていたよ」


と教えてくれました。
その何かって何?と思って私達も車を止めてみると栗のイガイガがたくさんありました。
へぇ、ここの辺りって栗拾いできるんだ!と一気にテンション上がりました。
慌てて袋を取り出して拾う気満々でイガイガを見ると、全て採られた後でした。


がーん、遅かった.......


でもすぐその横の民家に『Chestnuts For Sale』の看板があったのでのぞいてみました。
スタンドには袋につめられた栗が大量にありました。
c0080075_17124767.jpg

日本の栗よりもかなり小粒なものでしたが、そこの方の話によるとお店で買うのよりもずっとフレッシュで美味しいとの事。
私は5ドルの袋にするか10ドルの袋にするか迷っていると、オットが


『20ドルのください』


えぇぇ!そんなに大量に買うの!?
とびっくりしたものの、でも次いつ来れるか分からないからとそれもありかなぁと思って一番大きな袋の栗を買いました。
でも心のどこかで


『そんなに大量だと皮をむくの大変だよ』


とささやきが聞こえてきていました。
そして今日栗と格闘することにしました。
今週のデザートのモンブランの上に飾ろうとルンルンしながら。
あっ、こんなにあるのだから渋皮のついた甘露煮とついていない甘露煮の両方作ろう☆ってね。


が、現在真夜中の1時過ぎ。
ひたすらむいてます。
もう半日はやっているでしょう。
まだまだ栗は大量に残ってます。
って言うかまだ3分の1もむいてないかも!?

あー、絶対買い過ぎだぞぉー。かなり後悔だぞー。
だけども絶対この栗全部甘露煮にしたいよぉー!!!

でも今はただただ眠い。ので寝ます。

おやすみなさーい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へご協力よろしくお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2009-10-20 17:18 | 我が家の話