人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屈強な男達の優雅な舞!?

もうすぐでハロウィン!
と言う事はもう10月も終っちゃうってことですよね。
もう今年も残りあとわずかですね。早いなぁ。

自立心旺盛な次女.凛。本当に小さい頃から服でも靴でも私の手を借りるのが嫌で、なんでも自分でやっていました。
履きづらいはずのタイツも1歳半位から自分で履いていましたし、フード付きのジャケットもフードをまずかぶると着やすいというコツも自分で見つけて上手に着ていました。

が、

我が家の末っ子.弾はそんな気合いも全く無く、座って私に足を見せて「ママ、履かせてぇ〜」って感じです。
えぇ、自分でやろうという気全く無し。
そんな情けない息子に最近オットはかなりご立腹。
私もあまりの甘えん坊ぶりに少々あきれています。
できるだけ自分やるようにと手を貸さないようにしています。


最近洗濯物を干していると弾の靴下はセットのものが全くないのです。朝にはちゃんとペアーのものを出してあるのになんでだろう?と思って遠くから観察して見ると、どうやら片足は履こうと頑張ってみるものの、もう片方ははきやすい靴下をタンスからこっそり出して履いている様なのです。
そういえば弾の洋服ダンスを開ける度にたくさんの服がひっくり返った状態で詰め込まれているのです。
おしっこ失敗しちゃってこっそり新しい服をタンスから出して着てみるもののちょっと着るのが難しかったら次から次へと別のものをトライしている様なのです。
って言うか母は言いたい。


『物に難癖つけるよりも先に自分の技術を磨け!』


ま、自分で考えてやっているようなのでもう少し様子を見るのがいいのでしょうが、ペアにならない靴下の山を眺め、ごった返しのタンスにあきれる日々は結構我慢が必要です。



面白いテレビ番組発見。『Battle of the Blades』
男女ペアーのスケーター達の勝ち抜きダンス.リアリティーショーです。
女性は元もしくは現役のフィギュアスケーターなのですが、
男性は元NHL選手。そうホッケー選手です。
がたいのいい男達が優雅に氷上を舞う。
スケートはホッケー選手だけあって上手なのでしょうが、それがフィギュアをするとなるとまた話は別。相手を蹴散らす事はお得意でも女性を優しくリードするのは勝手が違うようです。
そんな楽しいショー。ホッケー好きの方にはまた違った意味で新鮮かも。あの選手が...........って感じで。
ぜひ見てみてください。
今週は特別ゲストとしてキムヨナ選手が今期のショートプログラムを構成を変えて披露しています。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。
by PRECIOUSHEARTS | 2009-10-30 09:50 | スケート