カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪遊びしてきました。

最近こっちはとっても寒いです。
金曜にはみぞれまじりの雪が降ったりしてもう寒いのなんのって。
もうすぐあの厳しい冬だなぁ.......と例年だとブルーはいるのですが、今年はちょっと心が軽い。
なんでかって?

ようやく四駆の車買いました!!!!!

やったぁ〜!

我が家のドライブウェーは長ーいうえにすごく急です。
なので今までは雪が降ると車を表の道において、その急で長いドライブウェーを子供達とてくてく歩いていました。チビが小さいときは本当に大変でした。末っ子をおんぶ、次女の手を引きながらぐずる長女を励ましながら坂道を上がる、......って感じです。
普段15分でつくはずの学校に、1時間以上前に家を出たのに遅刻するなんて事もあったのです。
が、もうこれで雪が降っても家の前まで車でおりてこられます!

はぁ〜、幸せ〜☆

あっ、車は日本から輸入された15年落ちの三菱パジェロです。
でもこっちで同じ条件で買うとなると値段がかなりお高くなるのでこれに決めました。
嬉しくって今日は家族でマンニングパークまでドライブ&雪遊びにいってきました。

マンニングパークは我が家からだと車で1時間半内陸に入った所にあります。
まだスキー場はオープンしてないものの結構雪は積もっていました。
c0080075_1738231.jpg

それもさらさらのパウダースノー。
c0080075_17391430.jpg

子供達&愛犬アローは今年始めての雪を思う存分楽しみました。

そり遊びに飽きたチビ達を連れてトレイルを少し歩きました。
ソリにチビ達を乗せて引っ張るオット。トナカイ呼ばわりでした。
c0080075_17394467.jpg


今年は色々と忙しく家族で遊びにいく機会がなかったのですが、久しぶりにゆっくりできてすごく楽しかったな。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2009-11-15 17:44 | 我が家の話