カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家の1月の飾りつけ!

最近暖かいですよねぇ。ちまたでは「オリンピックの時こんなに雪が降らなくて大丈夫なのか?」と色々言われていますが、ベテランスキーヤー曰く「大丈夫」との事です。
ぜひオリンピックの時には最高のコンディションで選手のみなさん達にはプレーをしてもらいたいですよね。

さて今日は我が家の飾り付けを披露しまーす。

テーマは『節分』
c0080075_2341536.jpg

玄関飾りは次に来る行事にちなんだものを飾り付けています。
毎回『節分』は豆と鬼をあしらうのですが、今年の鬼は折り紙で作ってみました。
c0080075_2343225.jpg

ウサギの姉妹はあんまり意味無しでちょっとしたアクセントになるかなぁと思って置いてみたのですが、何となく「鬼にかくまわれたウサギ姉妹を救出成功!」って感じに見えません。
c0080075_2345335.jpg

あっ、見えない?ははは、ちょっと苦しい設定だったかな?



他の飾り棚にはこんな飾り付けもしています。
c0080075_235765.jpg

えぇ、いまだに『お正月』
いいじゃぁないですか、1月のビックイベントはお正月だから。
やっぱ真ん中はこれ!『開運』
c0080075_2352150.jpg

今年も良い年になりますように。

そして長女が日本語学校で作ってきたミニ鏡餅がなかなか良いアクセント。(あぁ、近寄って見ると形が......ま、ご愛嬌と言う事で)
c0080075_235374.jpg


節分を過ぎたら次の飾り付けは......お楽しみに☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-15 02:39 | 我が家の話