カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

真央ちゃんからのメッセージがもらえるぞ!

いよいよバンクーバーオリンピックはもうそこまで来ています。
ドキドキですねぇ。盛り上がってきますねぇ。
あーどんなドラマが見られるのでしょうか。

今頃真央ちゃん順調な調整できてるかなぁ?
でも真央ちゃんオリンピックの前に韓国で行なわれる四大陸選手権にも出場予定です。そんな直前に試合に出てて大丈夫なのかなぁ?
真央ちゃんは「いつも出ている試合なので、良い結果を出してオリンピックに弾みを付けたい」なんて前向きなコメントを出していました。
でもこの四大陸選手権、真央ちゃん以外に有力選手が出るのかって感じなのです。

開催国の有力選手であるはずのキムヨナは、国際スケート連盟会長の直々の催促であるにもかかわらず「オリンピックの調整のペースが狂うから嫌だもーん。」とぶっち。
ま、彼女の練習拠点がトロントである事考えればこれはしょうがない事かなとも思います。

じゃぁ韓国のスケート連盟、自分の国の有力選手を出せないのなら四大陸誘致するなよ。

で、カナダ、アメリカの選手達もオリンピックの最終選考の国内選手権がもうすぐ行なわれるので、オリンピックの直前にある四大陸には有力選手はまず派遣しないでしょう。
って言うかスケジュール的に無理です。みんな国内の選考会に向けてピークをもっていっているので。へたする大怪我の危険大ですもの。


これだけ有力選手が出ない選手権と言う事はスポンサーが集まらないのです。


だから真央ちゃん、またしても大人の思惑で無理させられちゃってるんじゃないでしょうか。真央ちゃんいつも前向きなコメントを出していますし、決して弱音をメディアの取材では口にしません。
(でも真央ちゃんの家族と近い宇都宮直子さんが毎年書かれている「浅田真央××歳」シリーズでは、前のシーズンに真央ちゃんに起った事がうかがえる内容があるのですが.....)
絶大な人気者だけに『浅田真央』というビックビジネスに色んな思惑がからむのはしょうがない事かもしれませんが、19歳の女の子が背負うにはおまりにも大きく、そして薄汚れた物ではないでしょうか。
ご両親、真央ちゃんを温かく見守ってきた方々は歯がゆい思いをされているのではないのでしょうか。
スケートが大好きで、常に自分の限界や壁に臆する事無く向き合って突き進む真央ちゃんが、小さい頃から夢見てきたオリンピックで自分の力を出し切った演技で最高の笑顔で締めくくってもらいたいなぁと応援しています。

真央ちゃんは結果を残すだけの選手ではなく、伝説になるスケーターなのですから。


ドコモのサイトからオリンピック選手に応援コメント入れられるサービスが始まりました。

c0080075_6572179.jpg
『とどけきみの声』から入って、


c0080075_658678.jpg
コメントを入れます。この時お気に入りの選手の名前を入れるの重要!


c0080075_658478.jpg
そうすると自分が書いたメッセージが空に消えていきます。


c0080075_6591776.jpg
そしてそのメッセージはドコモダケの作った雪だるま(かな?)に入っていき


c0080075_782032.jpg
な、な、なんと真央ちゃんから自筆のメッセージ届きますー!


c0080075_711823.jpg
みなさんもぜひ応援メッセージ送ってみてください。
ちなみに選手の名前を入れずにメッセージを入れるとどの選手からメッセーが届くのかはランダムになっているようです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-16 07:09 | スケート