カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

悪代官の気分で.............

お早うございます。
みなさん、Super Storeで白菜買った事あります?
最近Super Storeで買った白菜のラップの多さに驚かされる事があります。なんでこんなにラップでぐるぐる巻きにしてるのって。
これってうちの辺りだけ?
どういう事かって?こういう事です。
c0080075_0475815.jpg

ねぇ?すごいでしょ。
白菜なんてべつに汁が出るものでもないから1〜2まきで充分なのに。
ちなみにこれだけのラップで6〜7周はできます。もったいない。

で、毎回このぐるぐる巻きのラップをとる度につい想像しちゃいます。

村娘  『お代官様、どうかおやめください』
お代官 『ぐはははー!分かっておるな、はむかうとそなたの父がどうなっても知らぬぞ。』
お代官、村娘の帯を引っ張る。
くるくる回る村娘。
村娘  『うぅぅぅ......(涙)』
お代官 『良いではないか。ぐははははは』

えぇ、妄想が大暴走。
毎回白菜のラップをとる度に悪代官の様な形相の私。
ぐはははは。良いではないかー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-20 00:50 | 我が家の話