カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真央ちゃん、3位発進

お早うございます!
今日は水曜日、そう、お弁当の日です。
朝から張り切ってやっております。なんと今日は3時起き!
さすがに3時起きは久しぶり。
そんなに今日は予定が押しそうかというと......いいえ。

真央ちゃんの試合があるんです。

あっ、「また始まった、スケートオタクめ」と思ったそこのあなた。
はーい、そうでーす♪スケートラブ♪
今日は女子シングルのショートプログラムがあったのですが、鈴木選手首位!
そしてステップレベル4☆の快挙。
(ステップでレベル4をとるのは至難の業なのです)
あっこちゃん、フリーのウエストサイドストーリー、思いっきり舞ってほしい。彼女のこのプログラムはすごく良いですよ。
みなさんもぜひ見てみてください。

そして真央ちゃんはというとトリプルアクセルからのコンビネーションはきれいに降りたと思ったのですが、回転不足をとられました。
そしてステップからのフリップジャンプがシングルになってしまい、結果3位でした。
その上タイムオーバーで-1点の減点。厳しーなー。
真央ちゃん、今回も逆風だなぁ。
といっても首位とは1点差。逆転は充分可能です。

そして最終滑走に出たのが今井遥選手。シニアの試合デビューでした。
ジャンプもきれいに決まり5位発進。
結構良い感じではなかったでしょうか。
シニア初試合、その上最終滑走とかなり緊張したと思いますが、頑張ったなぁ。
演技後のキス&クライで発見。
あっこちゃんと同じで長久保コーチだったんですね。
今日は長久保コーチ大忙しですねぇ。
ちなみにこのかた荒川静香さんを育てた名コーチです。

この大会採点かなり厳しいです。
演技構成点は真央ちゃんが一番でしたが、それでもいつもの点数いつもよりも押さえられていました。
回転不足判定もきびしめです。
でもこれがオリンピックではなくてよかった。
フリーは明後日行なわれます。

真央ちゃん頑張れー!あっこちゃん頑張れー!今井遥ちゃん頑張れー!

あっ、朝から熱くなってしまいました。
さて今日のお弁当メニューは
*チキンカツ(チーズ入り)
*ジャーマンポテトグラタン
*マカロニサラダ

特別メニューは
*丸ごとバナナ


さて、今日は裏メニューありますよー。
黄桃と洋梨が入った『丸ごとフルーツ』です。
中にはヨーグルトクリームをいれました。
このヨーグルトクリームはさっぱりとしていて私の自信作です。
1個1.50ドルです。
今日はかなり数を作っていますのでお好きなだけどうぞ!
では後ほど!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-01-28 00:59 | お弁当