カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グレードアップ!私の愛車が...夢のよう。

最近の車は「キーレス.エントリー」が標準装備。
そう、あの鍵を車にさす事無くキーホルダーのボタンを押すと鍵が開くやつです。さらにドアまで開いてくれるファンシーな車もありますね。
あぁ、素敵☆
でも一度それに慣れると前の状態に戻れないと思いませんか?

えぇ、予想以上に不便です!


最近車を買い替えました。
以前はMAZDAのミニバンにのっていたのですが、山に住んでいると雪の時期は家の敷地内から出られなく不便な思いをずっとしていた事もあり思い切って日本から輸入されてきた三菱.パジェロに乗り換えました。

夢の4WDの車です☆

が、日本からカナダに輸入できる車は15年以上古いものという規制があります。
15年前ってかなり古いのですが、私達の予算で四駆の車を買おうとしたらもうチョイスはありませんでした。
でもさすが、日本からの中古車。
状態もいいし、走行距離数もこっちの車とは比べ物にならない位少ないのです。(うちの車で年間2〜3万キロは走りますもの)

思い出してください、15年前の車を。
今の車に比べると内装はやはり古くさい。
灰皿ががま口のように開くんですよ。がばって。
もちろんその頃の車にはキーレス.エントリーなんてなかったですよね。

えぇ、うちの車にもありません。

もう面倒なんです。こんなに不便だったとは驚きです。
一応集中ロックの機能はあるものの、あれって運転席側の鍵からでないと集中ロックにならないんですよね。
助手席側から開けると助手席だけしか開かないんですね。
もう、子供がいるとあたふたする事しばしば。

でも知ってました?集中ロック機能が着いている車ならキーレス.エントリーにアップグレードできちゃうんですよ!
その夢のような装置はこれ!
c0080075_4104665.jpg

中に入ってるものは.......よく分からんちん。
c0080075_4115958.jpg

近くの車屋さんでもできると思うのですが、私達はFuture Shopでつけてもらいました。
Future Shopでこの装置を買い車に乗せてもらう日のアポを取ります。

Future Shopのどこにそんな事できるショップがあるかって?

なんとFuture Shopの裏にカーオディオなんかをつけるためのショップがあるんですねぇ。私も始めて知りました。
あとはアポの日に車をドロップインして、2〜3時間後には装置は取り付けられてきます。
もちろんキーホルダーでドアを開け閉めできますよー♪
c0080075_4143778.jpg

その上セキュリティーアラームもついてきます。
うちのパジェロちゃん、一気にグレードアップじゃないですか。
c0080075_4175131.jpg

ちょっとパリダカっぽくない?
あっ、そんな事無いって?失礼しやした。

やっぱりキーレス.エントリーは便利です。
と言う事でこういう方法であなたの車をアップグレードする方法もありますよー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-02-01 04:23 | 我が家の話