人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな小さい町で日本国旗を見つけるとはびっくり!

先日ふと思いつきました。
フィギュアの公式練習見に行く時に真央ちゃんにプレゼントをしよう!

去年バンクーバーで四大陸選手権があった時はぬいぐるみを演技後にリンクに投げ込みました。

その赤いぬいぐるみのすぐ横を真央ちゃんが........
こんな小さい町で日本国旗を見つけるとはびっくり!_c0080075_5464225.jpg

手にしてもらえる事は無く........しょうがないよね。うん、うん。

でも懲りない私は日本国旗にみんなで応援メッセージを書き込んで渡したいと思いつきました。
ネット日本国旗を販売しているお店を探すと意外に高いんですね。
2800円位してました。
でもそんなものかなぁと注文しようとして送料見てびっくり!

なんと840円!!!

国旗ってそんなに重くないのになんで?
なんだかそんなに送料かかるのは馬鹿らしいと思い、こっちでどうにか手に入る方法がないかなぁと、こういう時はいつも頼りになるあの人だ!と思いお友達のMさんに聞いてみました。
そしたらな、な、なんとチリワックのインフォメーションセンターで見たとの事。

さすがMさん、やっぱり頼りになるなぁ。ありがとー。

でもそうは言いつつも半信半疑でした。
だってこんな小さな町で日本国旗!?ありえないでしょう。

インフォメーションセンターにとめられていたチリワック観光局の車。
なかなかおもしろいでしょう。
こんな小さい町で日本国旗を見つけるとはびっくり!_c0080075_547357.jpg

こんな小さい町で日本国旗を見つけるとはびっくり!_c0080075_5481054.jpg

カナダ国旗とカナダの州旗かな?青空にはえてきれい。
こんな小さい町で日本国旗を見つけるとはびっくり!_c0080075_5483926.jpg

ドアを開けて真正面にありました!世界各国の国旗が!!!
こんな小さい町で日本国旗を見つけるとはびっくり!_c0080075_549466.jpg

もちろん日本の国旗もありました!すごーい、びっくり!!!
なかなか立派なサイズです。
お値段も日本で買うよりも少しお得で25ドルでした。
こんな小さい町で日本国旗を見つけるとはびっくり!_c0080075_5493632.jpg

と言う事でこれから毎週水曜日のお弁当配達の時にこの国旗を持って行きます。みなさん真央ちゃんへの応援メッセージ書き込みませんか?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
縁起かつぎに金バージョン!ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

by PRECIOUSHEARTS | 2010-02-02 05:53 | 我が家の話