人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの社会見学&山盛りカレーパン

今日はカレーパンの大量注文をいただいてました。
朝早くから仕込みをしていて、後は長女と次女をそれぞれの学校に送っていって、その間に仕上げれば完了!というつもりでいたのですが、次女をプリスクールに送っていくとなんだか人気がない。
そしてドアに張り紙が

『今日はフィールドトリップです』

あぁぁぁぁ、忘れてた。大誤算。
配達時間を変更してもらえたので、次女のフィールドトリップに参加してきました。

今日はスーパーへの社会見学。
普段はみられないスーパーの裏側を見る事ができました。
肉売り場ではミンチにする機械を実際動かしてもらったり、
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_1657016.jpg

そのパック詰めを見せてもらったり
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_164323.jpg

冷凍庫をおそるおそるのぞく子供達。寒ーいって大騒ぎでした。
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_16461935.jpg

ゴミ捨て場は少し臭かったな。
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_16464598.jpg

ミルクが売っている棚の裏側の冷蔵庫内。
向こう側にいるお客さんがミルクを取るとみんな大喜び。
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_16474760.jpg

ベーカリーのセクションでは職人さん達が忙しそうに生地を形成してました。
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_16433866.jpg

大量の食パン。このラックごとそのままオーブンに入るんです。
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_16573469.jpg

ケーキ売り場ではクッキーをごちそうになりました。
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_16485212.jpg

最後はレジでバーコードをうたせてもらいました。「ピッ、ピッ」と音が鳴るのにみんな大興奮。なんとチップスお買い上げ159個!!
(もちろん実際に買った訳ではありませーん)
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_1650230.jpg

帰り際にはシールとジュースをもらってみんな大喜びでした。


私はと言うとそれから必死でカレーパンを作りました。
が、カレーが無くなり注文いただいていた数は作れませんでした。
すみませーん。
残りは火曜日に必ず。
とりあえず今日できたカレーパンは44個なりー。
まさかの社会見学&山盛りカレーパン_c0080075_16532853.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
縁起かつぎの金バージョン!ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

by PRECIOUSHEARTS | 2010-02-20 17:00 | お弁当