カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真央ロール食べてきました!

公式練習を見た後せっかくバンクーバに出たので噂の

『真央ロール』

を食べに行ってきました。
バンクーバーの日本食レストランでは美味しい日本食が食べられるお店として有名な「亀井Royal」さん。
(最近は日本食レストランといいながらも韓国人や中国人経営のお店が多いのですが、この亀井Royalさんは日本人経営のお店で頑張ってくれています。)
店内は落ち着いた雰囲気です。
入り口のレジの後ろにはたくさんの有名人の方のサインがいっぱい。
エルビス.ストイコ選手や小塚君のサインもありました。
が、真央ちゃんのサイン見つけられなかったー(涙)。

席につきメニューを見るとお目当ての「真央ロール」と「明子ロール」がない....。
でも頼んでみると普通に注文できました。
お店の方に聞いて見ると「オリンピック選手は商業活動をしてはいけないという規則があって、真央ロールもべつに浅田選手の宣伝のためにやっているものではないのだけれど、これによって浅田選手に迷惑がかかる事があってはいけないのでメニューから外している」との事でした。
なんて素敵な心使い。
では噂の「真央ロール」
c0080075_2144212.jpg

c0080075_2151212.jpg

こちらは「明子ロール」
c0080075_216331.jpg

これは「サムライパワー」というあやしいネーミングに魅かれて注文してみました。
c0080075_217256.jpg


どれもおいしー!!!
特に「明子ロール」は具の組み合わせが斬新ですごくおいしかったです。
土曜日に鈴木選手とコーチがお店に食べに来て「明子ロール」とっても気に入ってくれたとお店の方もすごく嬉しそうでした。
「真央ロール」は写真で見てたらもっと小さいのかなぁと思っていたのですが、実際は結構大きくって一口で食べたら口いっぱいになりました。

私達をサーブしてくださった方がいかにもベテランな感じの方で、私が真央ちゃんのファンだって言うと色々とお話をしてくださいました。
土曜日にバンクーバー入りした真央ちゃん。
まだお店の方には来ていないけれど、関係者の方がみんなで食べるようにとたくさんの「真央ロール」をテイクアウトして行かれたようです。
ってことはタラソワさんも食べたのかなぁ?
c0080075_218981.jpg


そして「高橋くんのロールなんてないんですか?」と聞いてみたところ
「高橋選手はいらっしゃてないので。小塚選手や織田選手のロールは皆さんで食べに来られた時に『いいなー。僕達のも作ってほしなー』と言う事で新たにできたんですよ」との事でした。
そうか、彼らはおねだり!?したのか。
きっと高橋くんが店に行ったら絶対高橋くんのロールを作ってくれそうな感じ。
その時はネーミングはぜひ「Daisukeロール」でお願いしたいなぁ。
えっ?読み方?皆さんの本能のおもむくままに読んでください。

特に小塚君の事は絶賛していましたよ。真っ直ぐに育ったって感じとの事です。
うん、うん、そうだよねぇ。
テレビで見てても小塚君良い奴っぽいよなぁ。
織田君はとっても面白いとの事。さすが関西人。
そうやって選手達と素敵な交流があるんだなぁというお話を聞かせてもらえて嬉しかったなぁ。
もちろんチップは弾ませてもらいました。


そしてその後街をぶらぶら歩いてみました。
もう驚くぐらいの人、人、人。
c0080075_2192836.jpg

オリンピックがあるってことはこういう事なんだと実感。
街中お祭り状態。どの人もすごく楽しそうだし。
驚くほどたくさんの人が自分の国のロゴの入った服や小物を身につけ、国旗を片手に歩き、子供達はフェースペインティングをして、時々あちこちから「ウォー」という声が上がったり。
チリワックにいたらオリンピックがカナダであると言う事は分かっていても実感が少ないのですが、バンクーバーに出てオリンピックの熱を肌で感じたって感じでした。
まだバンクーバーに行かれてない方はぜひ行ってみてください。
こんな経験は滅多にできないですよ。

ロブソンスクウェアーは先日チケットを取りに行った時よりもずっとたくさんの人がいて歩くのも大変。
向かいのビルから張ったワイヤーを降りてくる人達。
c0080075_2201195.jpg

毎回下で見ている人達は歓声を上げます。もちろん滑って来ている人達も楽しそうです。でも私はノーサンキューって感じです。バンジージャンプとこれだけはやりたくない。

ビルにはオリンピック選手達の写真が。パトリックチャン選手のもありましたよー。
c0080075_2213745.jpg

街の至る所で行列ができてました。
c0080075_2221210.jpg

そしてカウントダウン時計。2年前に真央ちゃんと舞ちゃんで訪れていたのがほんのこの前に感じます。もう始まっちゃったんだよなぁ。
c0080075_2224186.jpg

その後ろの桜は満開。まだ2月なのにー!
c0080075_2241836.jpg

その後ジェラートの美味しいお店で休憩。
c0080075_2274962.jpg



昨日はベビーシッターさんに子供達をお願いしたので、久しぶりにオットと二人でゆっくりと楽しい時間を過ごせました。
子供達はというとベビーシッターさんと楽しい時間を過ごせたようで、彼女が帰る最後の瞬間まで「遊ぼー」とおねだりしてました。
そしてその後すぐにバタンキュー。
c0080075_2245148.jpg

きっと良い夢を見ている事でしょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
縁起かつぎの金バージョン!ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチッとお願いします。

[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-02-23 02:28 | スケート