カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風邪がはやりそうな予感.....

先週の金曜日から長女の学校は春休みになりました。
が、春休み始まってすぐに彼女の体調がおかしい。
金曜の夜に突然

「耳が痛いーーーー」

と雄叫びをあげて大泣きを始めました。
えぇ、あれですよ、中耳炎。
週末はホームドクターのオフィスは閉まっているので予約なしで見てもらえるウォークインクリニックに連れて行きました。
私たちの住んでいる町は小さいと言っても人の数はかなりいます。
が、町にウォークインクリニックはたった2軒。カナダの医療体制良くないのです.....。
案の定すごい数の人が順番待ちをしていました。
クリニックに入りきれず外にまで順番待ちの人が溢れていました。
しょうがないので買い物を先に済ませてからクリニックに戻ると30分ほど待っただけで診察してもらえました。あの時がピークだったんだなぁ。

家に戻ってから長女は熱も出てきて辛そうでしたが、今日は薬が効いているのか耳の痛みは昨日ほどではないようです。
が、ここにきて私の調子がなんだかおかしい........。
これはもしや、もしや........。


チリワックの桜は今5分咲きって感じかな。
c0080075_1234492.jpg

でも今日から天気が崩れるらしい。満開の桜並木すごーくきれいなんだけどなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by PRECIOUSHEARTS | 2010-03-08 01:25 | 我が家の話