カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薪割りな1日

日曜日はオットの働いている現場に薪を取りに行きました。
c0080075_22464789.jpg

そこでは子供達はいつも大喜びで遊んでいます。
いつも替えの服と靴を持って行くのですが、その日は靴を持って行くのを忘れていました。それなのに履いてきているのは普通の靴。

私「今日は水たまりで遊ぶのはやめてね」
怪獣「はーい」「はぁーい」「はぁ〜い」

が、次の瞬間ぬかるみにダイブ。
c0080075_22475694.jpg

あの返事はなんだったのよ!
「泥遊び☆」なんてあまいものじゃなく泥泥です。
c0080075_22483433.jpg


長女は一人地味にこんな事をしていました。
c0080075_22491381.jpg

でも分かる。私もこういうのやりだすと止まらないタイプ。
c0080075_22495692.jpg



我が家の愛犬アローも思いっきり走り回れて大満足。
c0080075_22534650.jpg


喉が渇いた時はホースからそのまま水飲みます。ちょっと男らしい!?
c0080075_2254242.jpg


そうしてトレーラーに満載の丸太がのりました。
c0080075_22545549.jpg


この丸太を平日に薪割り機で割ってラックに並べるのは私の仕事。
ま、こんな事をあと10回くらい繰り返すんですよねぇ。長い道のりだ......。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-04-13 22:56 | 我が家の話