カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マサちゃん弁当、設備投資する!の巻

思い切ってマサちゃん弁当、設備投資しました。
えぇ、業績うなぎ上り(なのか?)の証し、設備投資です。
思い切りました。大きな大きな決断です。
どんなかって?

大きいです。

立派です。

最高です!!!


と言う事で、ドン!
c0080075_4211665.jpg



巨大クーラーボックスでーす。横幅1.1メートル。容量は156リットル。
ね?大きくて、立派で、最高でしょ。
我が家の怪獣達もすっぽり。
c0080075_4213992.jpg


「今晩この中で寝たい」と懇願する長女。ベットとしてもご利用いただけます!?



このクーラーボックスを買おうと思ったのは昨日のモンブランの事があったからです。
昨日は暑い日だった事もあって入れ物に保冷剤を入れていたにもかかわらずモンブランのクリームが溶けて何とも情けないものになってしまいました。
昨日のモンブランは自分で言うのもなんなのですがかなり頑張って作りました。
みなさんに「美味しい」と喜んでもらいたいと張り切りましたし、結構満足のいくものに仕上がったつもりでした。
が、皆さんにお渡しする時には..........。すみませんでした。


私は美味しいものを作ろうとは考えていましたが、それを注文してくださった方達に渡して、その方達が家で食べてくれる瞬間まではイメージしきれていませんでした。
お弁当やケーキは受け渡して終わりでなく、食べた方達がおいしく食べてもらって完結なはずなのに。
そのためにはドロドロにクリームが溶けてはいけないのです。
私が「これでよし!」と思った状態でそれぞれのお宅にたどりつかなくっちゃいけないのです。


これからますます暑さも厳しくなりますし、今までよりももっともっと色んな事を考えなくっちゃと反省してます。
特に生クリームなどを使ったケーキなどは皆さんが家に着くまで溶けないようにしなくては。


と言う事で巨大クーラーボックスの登場です。
レギュラーサイズのクーラーボックスは持っているのですが、ケーキを入れているバット類が入らない事もあって、今ひとつ使い切れていなかったのですが、この巨大クーラーボックスで全ての問題が解決するはず。
お取り寄せグルメのケーキ類も冷凍された状態でお届けされているようなので、それを参考にしてみたいと思ってます。
これから冷凍ワザを研究しなくっちゃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-05-14 04:27 | お弁当