人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり楽しいバンクーバー

日曜日は久しぶりにバンクーバーに行ってきました。
お目当てはバンクーバー水族館であるという4Dの映画。
4Dの最後のDって何?って感じじゃないですか?
4Dすごかったよ!!!

と、まずは映画が始まるまで水族館の中をぶらぶら。
もう年会員だからがっついて全てを見なくてもいいのです。
と言う事でお気に入りのセクションをピンポイントで楽しみました。
クラゲがライトアップされた水槽は幻想的で本当にきれい。
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_146874.jpg


子供達のプレイエリアにも水槽があります。
この丸く突き出た水槽にはニモで有名になったかくれクマノミがいます。
末っ子この前に張り付いて離れません。
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_1465270.jpg


大きい水槽にもべったりな3人。
これだけくっつくと一緒に泳いでいる気分になるのかなぁ?ならないか。
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_1472122.jpg



で、いよいよお目当ての4Dの映画。
まずは眼鏡の装着。
って言うか上下反対だから。まったくぼんやりしてるんだから。
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_1485121.jpg



映画は海の生物についての映画でクジラやイルカ、ヒトデ、海ヘビなどの様子が立体的になってました。ほんと触れそうな感じ。
子供達はついつい手を伸ばしていました。
で、最後の4つ目の『D』はと言いますとクジラがジャンプした時に水しぶきが出てきたり、イルカが海を泳ぐと風が吹いてきたり、海中の場面ではシャボン玉が出てきてました。
そして一番びっくりしたのが海ヘビがこっちに向かって獲物を狙い定める瞬間、なんと椅子の背もたれから何かが出てきて背中をつかれました。
もうびっくりしたのなんのって。
「そうきたかー」って感じでした。

でも子供達は結構ビビってました。館内でちらほらと子供の泣き声も聞こえてました。
小さい子供には確かにちょっと怖い感じだったかも。
海の中の映像だから全体的に暗かったし。
でも私は初めての不思議な体験に大満足。
今は3Dの映画で子供達も見られるような物があるようなので行ってみたいなぁと思ってます。
ただ末っ子にはまだ無理かもなぁ。じっとできないし。ま、来年かな。


で、その後前々から楽しみにしていたラーメン屋『山頭火』さんに行ってきました。
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_14112192.jpg

行列がすごいって聞いていたので30分ぐらいは並ぶ覚悟を決めていったのに、開店してすぐの時間帯だったせいかすぐに入れました。
麺は「あれこれで完成形なのかな」って感じでちょっとぱさぱさしていましたが、つゆが激うまでした。
つゆの中にご飯ドバーって入れて食べたい感じでした。塩分高そうだな。
バンクーバーで美味しいラーメンが食べられるようになっただなんて、数年前では考えられなかったなぁと一人しんみりとしてしまいました。
他にもおいしいラーメン屋さんあるようなので行ってみたいなぁ。


そしてその後は買い物をすませ、最後は『Gourmet Warehouse』という業務用のキッチン器具や調味料を置いているお店に行ってきました。
私は一度見てしまうと絶対買ってしまうので気がのらなかったのですが、オットが
「いるものなんだからちゃんとしたものを買ってきな」
とすすめてくれて、覚悟を決めて店内を見てきました。

結果、最高でした!!!

ほしかった業務用サイズのボールやこし器、天板、ケーキの型が沢山あり、一応自分をかなり抑えたつもりでしたが、やっぱりいっぱい買っちゃった。
でもしあわせー☆
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_141724100.jpg


今までは1ドルショップの3本セットの木べらを使っていたのにフランス製の木べら買っちゃったー。持った感じが手に馴染んでとっても良いのです。
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_1425133.jpg


さらにずっとほしかったセルクル型をゲット☆ロゴもシンプルで素敵なんです。
これからムースケーキにも挑戦していきたいと思っていたのでやる気が出てきます。
頑張るぞー!
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_14253086.jpg


そして一番の私にとっての収穫は業務用の巨大天板。
やっぱり楽しいバンクーバー_c0080075_14255623.jpg

横幅なんと66センチ。36インチサイズの我が家のオーブンにぴったり入ります。
これで一気に焼ける数が増えるので効率アップ間違いなしです。
でも一番の難点はこう大きいと収納場所がない。
ま、ぼちぼち考えるとするかな。

楽しかったバンクーバー。やっぱたまにはこう言うのもいいもんですね。
さ、これからもっともっと料理の腕を磨くべく頑張るぞー!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by precioushearts | 2010-05-18 14:28 | 我が家の話