カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マサちゃん弁当、設備投資する.....その後の顛末

先日巨大クーラーボックスを買って大喜びしていた私。
c0080075_23361179.jpg

子供達も中に入って大はしゃぎ。
さぁこれにどういう風にケーキを入れるかと考えていた矢先、すごい事に気がつきました。

「もしかして車のカーゴスペースに入らない!?」

このクーラーボックスを買った時はお弁当の配達の後だった事もあってカーゴスペースはたくさんのもので溢れていて、その時は後ろ座席にひとまず置いて家に帰りました。
そしてルンルン気分が落ち着いて冷静に考えて見ると、後ろの座席部分と違ってカーゴスペースはくるまのタイヤの関係で幅がグッと狭まっている事に気がつきました。
そして恐る恐る測ってみるとやっぱりクーラーボックスはおさまりませんでした。

がーん。

クーラーボックスの他にも色々と積み込まないといけない物は沢山あるので、幅の広くなるところにクーラーボックスを入れる事も出来ず.......。

「タイヤ部分のところに棚を付けて少し高くしてクーラーボックスを横に寝かして使えれば大丈夫かも」

と思ったものの、どう考えても横にして使うと中のデザートが動いてしまう感じです。
と言う事で残念ですがこの巨大クーラーボックス返品です。
えーん。
で、レシートを探して見るともう既に捨てちゃったみたいなのです。
2重でショック。
いつもは大きい買い物をした時にはレシートは取っているのですが、あまりの嬉しさ&絶対に必要だから返品はする訳ないと思い込んでしまったのです。
そしていつも不要なレシートは薪ストーブで燃やしてしまうのです。

「レシート無しでももしかしたら返品できるかも。.....いや無理だよなぁ」

と思いつつ、でも記憶の片隅に最近たまにレシートを薪ストーブで燃やさずにゴミ箱に捨てる事もあるからと最後の望みをもってゴミ箱を下から探ってみました。

その結果レシートありました!!!

やったぜ!ついてる私。奇跡だ、奇跡。
と言う事で今回のマサちゃん弁当設備投資は企画倒れという結果に終りました。
今あるクーラーボックスをどうにか工夫して利用できるように考えてみなくっちゃ。
残念だけど、ま、もっともっと頑張れと言う事なのかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-05-19 05:28 | お弁当