カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

失敗は成功のもと☆

はぁー........ねむいなぁ.....。
いつもに比べればたっぷり寝たんだけどなぁ。4時間ぐらいかな?
あっ、今日は週に一度のお弁当の日です。
さぁ言っちゃいます!

『余裕のよっちゃんだよーん』

もう波乱は起きないもの、絶対に。がははははー。
えっ?そんな事言ってて大変だった事あったって?
はて?そうでしたっけ?
あとはもうお弁当におかずを詰めるだけなのです。
と言う事で今週のメニューは
*ドライカレー
混ぜ込んだナスとピーマンは絶対に外せない最高の組み合わせです。
c0080075_417575.jpg


*青梗菜のクリーム煮
これは何料理なのかな?中華?うーんちょっと違う。
青梗菜の美味しさが引き立つ一品です。
c0080075_4183393.jpg


*コールスロー
見た目地味だけどかなり自信がある一品です。
野菜に混ぜてあるマヨネーズのソースはちょっとこだわりです。えぇ、隠し味に秘密あり☆
c0080075_419564.jpg


今日のデザートは
*丸ごとバナナ
ふわふわスポンジにカスタード、生クリームをのせ、バナナをごろんと包み込みました。
c0080075_4222176.jpg


裏メニューありまーす。
*丸ごとチョコバナナ
チョコバージョンです。
チョコ風味の生地にカスタード、チョコクリームをのせてバナナを包み込みました。
c0080075_4194067.jpg


このチョコクリームが少しこだわり。
いつもは溶かしたチョコレートを生クリームに混ぜ込むのですが、最近これをすると生クリームを泡立てした時に分離するんです。
かと言って分離する前の状態ではクリームが柔らかすぎだし......。
「うーん.........じゃこれでどうだ!」とチョコレートをフードプロセッサーで細かくして
c0080075_420267.jpg

泡立てたクリーム煮混ぜ込むとチョコの味だけでなくプチプチと不思議な食感が出たのです。
c0080075_4203747.jpg


うーん、まさに
『失敗は成功のもと』


あっ、今日は数の子こんぶ(塩漬け、味付き)あります。
お楽しみに〜!
では後ほど☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-06-03 04:26 | お弁当