カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日本に旅立った二人

前回でオリンピックの話を書いたら驚くほどのアクセスがありました。
勝手な私の見解でお恥ずかしいのですが、私はここ4ヶ月近く溜め込んでいた思いを書いたのでとってもすっきり。
他にも書きたい事があるので楽しみにしていてください。


でも今日はオットと長女が日本に旅立った話。
えぇ、今日いよいよ彼らは日本に向けて出発しました。
昨日は夜遅くまで準備で大忙し。
もっと早くから準備を進めておけばいいんだけど、行き当たりばったりな日々を送っているもので。
でもま、間に合ったのでよしとするかな。
(よしと思うから次に活かされないんだよなぁ)


バンクーバー空港から成田空港に向かった二人。
長女はもう楽しみでしょうがないようで、後ろなんて振り向かない。
c0080075_1371539.jpg



見送る私達は少し寂しいかな。
特に次女は二人の姿がゲートに消えると去年と同じく号泣。

「さんが大好きなのにー」

ですって。
だったら普段からもっと長女に優しい態度を取ればいいのに、あまのじゃくな次女は長女に対していつも悪態ついてばかり。
でも帰りにスーパーでお菓子を買ってあげる約束をしていたので、その事を言うとなんとか機嫌を直してくれました。
末っ子は二人がいなくなった事をまったく気にしてないようでニコニコ。
彼はほんとイージーゴーイング。
上二人にもまれるうちに全てを受け入れる天才です。
「ま、いっかー」
って感じなのでしょう。


買い物を済ませて家に向かって車を走らせます。
途中末っ子の「おしっこ!」で少し進路が変わり、ちょっと遠回りをしてしまい、ついでだからと前から気になっていたオーガニックの乳製品を取り扱っているお店に行ってみました。
c0080075_1375079.jpg


お店の中はとてもおしゃれで色とりどりな野菜が並び、普通のスーパーではあまり見かけないような変わった商品がたくさんありなかなか楽しめました。
そしてそのお店のオーガニックのホモミルクを買ってみました。
結構いいお値段しましたよー。
でも最近ヨーグルト作りに凝っているので、オーガニックミルクで作るヨーグルトがどんなものかぜひ知りたいので購入です。
でも1リットルだけ。せこっ。
自家製ヨーグルトなんかもあるのかと期待していたのですが、残念ながら市販品(オーガニック)の味の既についているものばかりだったので買いませんでした。


店のすぐ横にはファームの動物達とふれあえるエリアがあるので行ってみました。
c0080075_1383981.jpg

動物達にはそれぞれ名前がついていて、これはヤギの......うーん、名前思い出せない。
なんだか角がかゆかったようで盛んに檻にこすりつけてました。
c0080075_139594.jpg

気持ちよさそー。「そう、そう、そこ」って感じかな?
c0080075_1393343.jpg



更にショールームのような建物もあり、中には写真なんかが展示されているようですが、これはまたの機会に。
c0080075_1395999.jpg


とってもおしゃれでまた行きたいと思わせてくれるお店でした。
まだ行った事のない方は一度のぞかれてみてはいかがでしょうか?


家についてメールを開いてみたらオットからこんな写真が。
c0080075_13134631.jpg

楽しんでいるようです。

これを見た次女から
「なんでさんは水族館にいるの?なんで?」
と質問攻め。空港の中にミニ水族館があると説明しても納得してない様子。
寝る直前までさんとパパは本当に今日も明日も帰ってこないのか確認してました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-06-22 13:12 | 我が家の話