カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新作スイーツ☆

今日もお弁当張り切って作ってます。
先週までは長女の学校と次女のプリスクールのお迎えで家を出たり入ったりの中でお弁当を作っていたのですが、今週からしばらくはお迎えから開放されて、ゆったりとした気分でやってます。
今朝は5時過ぎに起きたのですが、もう余裕のよっちゃんです。

さて今週のメニューは
*チキンカツ
c0080075_4183588.jpg

中にはチーズを入れてみました。
c0080075_4191473.jpg


*カボチャとジャガイモのグラタン
c0080075_4194484.jpg


*インゲン白和え
c0080075_4201035.jpg



デザートは初登場
*チーズケーキロール
c0080075_4204026.jpg

これはネットでチーズケーキのロールを見つけて、その発想の面白さに自分なりに作ってみました。
どの種類のチーズケーキで作るのかとか、中のクリームはどうしようかと試行錯誤しましたが、お友達や我が家のご意見番の意見をもとに納得の味に仕上がりました。
でもまだ見た目が良くないのでもう少し研究が必要かも。
チーズケーキ生地はスポンジ生地よりも壊れやすいので、クリームを巻き込むのがとっても大変。
ここに改善の余地があるかも。
頑張ります。


今日は裏メニューありませーん。
今日から配達の時間と場所が変わりますのでご注意ください。
では後ほどー!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-06-24 04:22 | お弁当