カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はぁ〜 幸せ☆

木曜日に日本に長女を送り届けてきたオットが帰国しました。
えぇ、たくさんのお土産ちゃん達とともに。
c0080075_4581189.jpg

どれもおいしーです。かんどーです。幸せです。


その中で子供達のテンションが一番上がったのがこれ。
c0080075_4585276.jpg

その名も「あめdeわたあめ」!
飴を入れてモーターを回すと綿あめができるのです。

日本のバラエティー番組で紹介されていて、家族一同「ほしいー!ほしいー!」の大合唱。
せっかくの年に一度しかない日本に行く機会なのでもちろんお買い上げです。

ついでに色んな味の飴もたくさん買ってきてもらいました。
c0080075_4595363.jpg

その中でも次女のお気に入りはこれ!酸っぱい味がたまらないらしいです。
c0080075_501594.jpg


彼女は綿あめができる間かぶりついて眺めてます。
c0080075_504152.jpg

モーターを回す事30秒。だんだんと白いものが出てきます。
c0080075_51139.jpg

それを棒に巻き付けて。
c0080075_511920.jpg


もちろん味にも大満足のようです。
c0080075_513533.jpg


しばらくは日本の味を堪能したいと思います。
はぁ〜 幸せ☆

ま、私のテンションが一番上がるのはこれなんですけどね。しぶっ。
c0080075_522062.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-07-04 05:03 | 我が家の話