カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お待たせしました☆いちご大福!

昨日から気持ちの良い天気になってきましたね。
ようやく夏らしくなってきました。
うちの怪獣達も早速昨日プールを出して水遊びを楽しんでました。

さて今日はお弁当の日。今週のメニューは
*肉団子
c0080075_4471242.jpg


*チャプチェ
c0080075_4473199.jpg


*春雨の中華風サラダ
c0080075_4475042.jpg



デザートは 
*いちご大福
c0080075_4475570.jpg


*抹茶大福 今流行りのクリーム入りです。
c0080075_448056.jpg



そして今週から夏の間、スペシャルメニューとして麺類をお出ししようかと思ってまいます。
今週は冷やし中華(醤油だれ/胡麻だれ)
c0080075_4484670.jpg



というのも最近私麺打ちにはまっているのです。
前からうどんは手打ちで作っていたのですが、思うような出来にはならずあきらめかけていたのですが、手打ち麺の本を買ってからひたすら麺を作ってます。
えぇ、最近我が家のごはん、麺類率かなり高いです。
パスタマシーンも持っていたのですが、もっと手軽に作れるようにキッチンエイドのアタッチメントを買ってみました。
c0080075_4491894.jpg


もう楽ちんですよー。
うっとりとキッチンエイドを眺めてしまいます。


でも麺を切るのは前から持っていたパスタマシーンの方を使ってます。
太さがちょうど良い感じなので。
c0080075_4491315.jpg



中華麺を作るには「かん水」がいるのですが、手に入らなくてもベーキングソーダーで代用できるのです。
もちろん風味では劣るのですが、かん水自体身体にいいものではなく、自然食の中華麺には含まれていないと言う事で私はベーキングソーダーで満足です。
出来上がった中華麺。
c0080075_449468.jpg

c0080075_4485917.jpg


それを茹で上げると、なかなか良い感じでしょ。
c0080075_44989.jpg



先週キッチンエイドのアタッチメントの掃除をしていて刷毛を巻き込んでしまいました。
がーん。
巻き込まないように用心していたつもりが.......。
それも巻き込んだ瞬間スイッチをとめようとしたのに、逆にMAXで回してしまい刷毛がカッターの中にガッツり入り込んでしまいました。
c0080075_4492274.jpg


もうどうしようもなくって先を切るしかありませんでした。
c0080075_4492625.jpg

あーあ。おバカな私。くすん。


あっ、今日裏メニューありません。
では後ほど!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-07-08 04:53 | お弁当