人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷凍マグロ発見!

先週まで肌寒い毎日だったのに、急に暑くなりましたよね。
でもま、ようやく夏らしい天気になってきましたね。

さて近所のPrice Mart(Save On Foods)の冷凍セクションでツナを発見!
冷凍マグロ発見!_c0080075_15322898.jpg


もしや刺身で食べられるかもと大喜び。
早速漬けダレに漬け込んでどんぶりにしてみました。
冷凍マグロ発見!_c0080075_15325881.jpg



う、うまい。
チリワックでツナが手に入るなんて感激!!!
と、大喜びしている私の横でオットが一言

『食感がよくないな』

えっ?嘘。
私は普通においしくいただいてるんだけど......。
きっとオットは日本に行って来たばかりで舌が肥えちゃったんだ。
でも実は最近美味しいといわれている寿司屋で食べていてもふと不安になります。

「これは日本で食べると美味しいお寿司なのかな?」

えぇ、こと生ものに関しては食べられるだけで、幸せ気分で舞い上がってしまいどんなものでも最高に美味しく感じられます。

このマグロ、結局日本レベルでいうと美味しい部類に入るのかしら?
うーん、分からん。
もしローカルのスーパーで冷凍ツナを見かけたらぜひお試しください。
で、日本レベルでいうとどれぐらいのものなのかぜひ教えてください。
プリーズ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by precioushearts | 2010-07-10 15:35 | 食べ物