カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のお弁当!

今日は水曜日。そうお弁当の日です。
今週のメニューは
*豚肉とカボチャ、ナスのエビチリ風炒め
大好きなエビチリソースで豚肉や野菜を炒めてみました。
このエビチリに使うたれはエビでなくても美味しいんです。
c0080075_4553866.jpg


*焼きビーフン
今週の焼きビーフンは濃厚なメインのおかずとの組み合わせを考えてあっさり風に仕上げてみました。
c0080075_4554154.jpg


*たたきキュウリ
少しぴりっとする醤油ベースの酢の物。キュウリをたくさん食べられます。
c0080075_4554622.jpg


今週の単品メニューは
*冷やしそうめん
ダシのきいたうまみたっぷりの漬け汁に漬けこんだそうめん。
昔バイトしていた人気弁当屋さんの夏限定人気メニュー。今日のダシにはちょっと自信あり。
c0080075_4554920.jpg


デザートは
*チーズケーキと抹茶チーズケーキ
このチーズケーキはもう10年以上作り続けている自慢の一品。
そして抹茶チーズケーキは先日のケータリングで作った濃厚抹茶チーズケーキとは違って今回のはベイクドチーズケーキ風で少し軽めに仕上げてみました。
c0080075_456775.jpg



最近キッチンに長時間いる事が多いので、そんな時には昔のドラマを見ています。
先週末は「ホタルノヒカリ」を見、昨日から「3年B組金八先生」を見ています。
じっと腰を落ち着けてみられる訳ではないので、結構話が飛ぶのですが。
でも名場面では手を止めてついつい見入っちゃいますが。
皆さんおすすめドラマ何かありますか?教えてくださーい。


今日も裏メニューはありません。すみません。
では後ほど。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-07-15 04:57 | お弁当