人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「カナダの養女 キムヨナ物語」の真相。

今日はこれから車のメインテナンスに少し遠くまでいかなくてはいけません。
15年落ちの日本から輸入してきた車を買ったはいいけど、メインテナンスやオイル交換をローカルで出来ないというのはいたいなぁ。
ま、今回ついでにオイルフィルターを買ってくるつもりなので、次からはオイル交換でわざわざ1時間かけてディーラー屋さんに行く事もないんだけど。


今朝は家を出るまで時間があるのでスケートネタを書きたいと思います。
オリンピックのエキシビジョンの時にちびっ子達のショーがありました。
その中でも一人の女の子がスケートを始めて成長するナンバーがありました。
が、コケージャンの両親なのに女の子達はどの子もアジア系で、さらに一番最初の小さな女の子のジャージの胸には「Kim」と書かれていた事から、もしかしてわざと「Kim」という名前をジャージに入れた?確信犯じゃないのか。

「カナダの養女 キムヨナ物語」と言う事なのか?ふざけんなー!

という風に一部の方達の間ではいわれるようになりました。
いまだにそれを信じている方も多いようで、掲示板での書き込みに「カナダの養女 キムヨナ物語」と言う事を書いてる方を見かけます。


が、先日バンクーバーで名門スケートクラブに息子さんを通わせているお友達と話した時に分かった事があります。
あの「Kim」と名前が入ったジャージを着ていた子の名前が『Kim』なのだそうです。
でもキムヨナ選手の名字の『金』ではなく、キミー.マイズナー選手と同じ名前が『Kim』なんだそうです。
なのでクラブではいつも「キミー」と呼ばれているのだとか。
そう、あれだけ多くの方がなかばヒステリー反応を起こしたあのオリンピックでの出来事も真相はこんな拍子抜けするような事だったのです。

なので皆さん「カナダの養女」などといった話はもう信じてはいけません。


そしてあのキミーちゃんは「日本の屈辱」とこれまたひどく掲示板で取り上げられたナムちゃんの妹さんなんですねー。ナムちゃんは以前ブログで紹介した才能あふれる次世代の星、『Nam Nguyen』くんです。
お父さん曰く
「ナムは特別な子供だと思う。けど妹の方がもっとすごいと思う」
なんだそうです。
お友達曰く「うーん、そうなのかなぁ???」って感じらしいですが。
確かに彼女はまだ技術的にはこれからどういう風に育つのか全くの未知数なのですが、実は私あの子をオリンピックの前に見ていて印象に残った子なのです。
というのも初めてナムちゃんを見た2009年バンクーバーで行なわれた四大陸選手権のエキシビジョンのオープニングに地元のスケートクラブの子達が大勢滑ってくれたのですが、その中でどうしてもあのキミーちゃんに目がいってしまっていたのです。
特別うまいという訳でもなかったので、たぶん「日系人かな?」と思ってみていたのかもしれませんが、それでもなんだか目がいく子だった事には変わりありません。

オリンピックでキミーちゃんが滑っているのを見てびっくり!
そしてそれがあのナムちゃんの妹さんだったと知ってびっくり!!

また楽しみな未来のスター候補生を見つけてしまいました。


そしてナムちゃん情報。
オリンピック前にナムちゃんの練習風景を見た時にはルッツジャンプを飛んでいたナムちゃん。
今ナムちゃんなんとトリプルアクセルに挑戦中だそうです。
まだ着氷できてないようですし、降りられてもたぶん回転不足気味でしょう。
でもナムちゃんは世界でたたかう日に向けて着々と頑張っているようです。
来年あたりの世界ジュニア辺りにデビューする日が見られるかな?
楽しみです。

で、そのナムちゃん、オリンピックの時にミーシンコーチに声をかけられたようです。
えぇ、あのプルシェンコが小さな時からその才能に目をつけ、男子最高の選手に育て上げたコーチです。
「ロシアに来ないか。見てあげる」
というような事を言ってもらえたそうです。
やっぱナムちゃんすごいー!!!!
ミーシンコーチの目に留まるなんて本物だ。すごーい。
お父さんは嬉しそうに話していたそうですが、ま、ロシアに行く事はないでしょうね。
だってほら、カナダとロシアよ。もう犬猿の仲だから。ない、ない。

そんなナムちゃん死ぬほど練習しているかと言うとそうでもないようなのです。
他の子達に比べるとそれほどみっちり練習している訳でもないのにどんどん難しいジャンプを飛べるようになっているし、なんでもピアノも結構な腕前のようですよ。
「あれだけスケートもやってピアノもやってなんて時間をどういう風に作っているの?」
と友達がきくと、お父さん曰く
「ナムはテレビをほとんど見ないからかな。それほど大変な感じではないよ」
との事だそうです。
えぇ、お父さん、あなたのいわれる通りナムちゃんは『特別な子』なのですよ。
やっぱ天才っているんですねー。


もうすぐでナムちゃん達が所属するスケートクラブでのアイスショーがあるはずなので見に行かなくては。
ナムちゃん達がどういう風に成長しているのか楽しみです。
どんなジャンプ飛んでくれるのかなぁ?
まぁショーなのできっと難しいジャンプは飛んでくれないだろうけどね。
そのショーには4回転をバシバシ飛ぶケビン.レイノルズ選手やジェミリー.テン選手なんかも出てくれるはず。
去年のショーではジェミリー.テン君すごーくよかったんです。
間近で才能あふれる若いスケーター達の滑りを見られるの本当に楽しみです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by precioushearts | 2010-07-16 00:17 | スケート