カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リピートの大福☆

今日も良い天気でしたね。
日差しは強かったものの良い風がふいていたのでそんなに暑く感じなかったな。
これだけ天気が良くなると子供達は庭で水遊びをやりたがります。
c0080075_14302864.jpg

えぇ、大賛成。
だって芝の水やりにもなるんだもの。助かるなぁ。

そして毎日朝から晩まで家の前で自転車乗ってます。
最近のお気に入りはドライブウェーの上の方から降りてくるのですがもう『過激!」の一言です。
c0080075_1437138.jpg

我が家に来た事がある方は分かると思いますがすごーく急な坂道です。
皆さんが坂道を上り始めて最初にタイヤをとられるあのでこぼこよりもさらに上から降りてくるのです。
早すぎて自転車が止まらない時はガレージの中までいっちゃいます。
でも二人とも大喜び。末っ子なんか引き笑いしながら喜んでいます。
次女が後ろ向きで降りてきていた時はさすがに止めましたが、それ以外はじっと我慢してみています。つらいよー。
って言うか私には絶対出来ないわ。怖すぎ。


さて今日は夜の受け渡しで大福の注文がありました。
c0080075_1452656.jpg

先週ベビーシャワーに大福を持って行ってくれた友達からの注文です。
そのとき別のお友達が気に入ってくれてもう一度食べたいとの事で、ちょうど今日チリワックに遊びにくるついでに取りに来てくれました。
嬉しいなぁー。しみじみ。
今日の大福の中はオーソドックスな粒あん。
c0080075_14521928.jpg


コーヒーあん(中には生クリーム入り)
c0080075_145233100.jpg


そしてお試しで紫芋あんも作ってみました。
c0080075_14524519.jpg


紫いもあんグッドでしたー。
オットが日本から紫いものパウダーを買ってきてくれ、
「ほら、こんなのも買ってきてみたよ」
と言ってた時には私の中では「ほー」って感じでそれほどテンション上がらなかったのですが、これがなかなか素晴しい。
使い勝手もいいし、なんと言ってもこれを入れると本当に紫いものお菓子になる!
当たり前ってか?
って言うか紫いもって焼き芋にして食べた事あります?
なんかねぇ......微妙な味なんです、これが。
さつまいもの甘さを期待していたら完全に期待を裏切られます。
が、お菓子に入れるとなかなか良い感じなんですねぇ。
このオットが買ってきてくれたパウダーはまさにイケてない紫いもをイケてるお菓子にした瞬間の風味がまさに再現されているのです。
ってよく分からん?
ま、美味しいってことですな。
と言う事でこれを使って紫いもモンブランでも作ろうかと思っています。わくわく。


あっ、友達から自家製の納豆をいただきました。
c0080075_14513567.jpg

これがさいこーにうまい!!!
私が納豆パックを種菌にして作る納豆とはひと味もふた味も違う!
と思っていたら納豆菌を使っているとの事。
やっぱ粘りが違う。
私納豆は好きなんだけど、それほど頻繁に食べようとは思わないんです。
でもこれはあまりの美味しさに昨日から食べまくっています。
お友達曰くまだ出来に納得してないらしいのです。(何で?最高だよ)
って言うかこれからマジでお買い上げしたい一品です。
販売開始を希望してまーす。プリーズ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-07-18 14:56 | お弁当