カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜は麺打ちの日☆

今月からお弁当の日に単品で麺類を出しています。
なので毎週日曜日は中華麺を打つ日になってます。
というのも中華麺やうどんは打った2〜3日後が食べ頃だからです。
もちろん昨日もやりましたよー。
c0080075_2254209.jpg


完成☆
c0080075_2255956.jpg


ついでなのでうどんも打ってみました。
c0080075_22553517.jpg



先週は変わりうどんに挑戦。
c0080075_22561175.jpg

普通のうどん、シソ味、ゆず味、コチュジャン味。

茹であがりはこんな感じ。
c0080075_22585131.jpg


シソ味の見た目が......グロイ。わかめっぽい!?
c0080075_22592882.jpg


薬味と一緒にいただきまーす。
c0080075_22595755.jpg


それぞれ風味がよく出ていて美味しかったです。
オットはゆず味が気に入ったようで、私はコチュジャンが好きかな。
見た目グロかったシソ味も意外にイケてました。
ただ麺が細かくちぎれてしまったのでここが反省点。
なんでだろう???

やっぱ手打ち麺って奥が深い。おもしろい!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-07-19 23:03 | お弁当