人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日に限って!

うちの末っ子去年の夏にオムツが取れて、それからすぐに夜もオムツがいらなくなりました。
が、この2〜3ヶ月たまにおねしょをしちゃうんです。
それも毎回水曜日の朝に。
水曜日は朝から大忙しなのに、用事が増えてかなり「キー!!!」ってなります。
もちろん今朝もやりやがった。
何でまた水曜日にするかなぁ........。


さて今日はお弁当の日。今週のメニューは
*ハッシュドビーフ
水曜日に限って!_c0080075_4301948.jpg

毎回このメニューの時には大きな牛かたまり肉を手切りします。
「ん!?てぎり」
と思ったそこのあなた。
えぇ、一枚一枚包丁で切るんですよー。
だってここの辺りでは薄切り肉なんて売ってないし、いつもコスコでお肉は買う事にしているので。
なので手切り。もうかれこれ10年以上こうやって薄切り肉にしてます。
水曜日に限って!_c0080075_4365261.jpg

昨日は50分で完了。思ったよりも早く終りました。
水曜日に限って!_c0080075_4372265.jpg



*棒棒鶏(あっ、写真忘れた)

*ポテトサラダ
水曜日に限って!_c0080075_4302633.jpg



特別メニューは
*冷やしつけ麺(豚骨/醤油)
水曜日に限って!_c0080075_4311264.jpg

家族構成によって辛いのがダメだったり、もっと辛い方がお好みだったりとあるようですので、「食べられるラー油」を作ってみました。
水曜日に限って!_c0080075_4421466.jpg

知ってますか「食べられるラー油」。
今日本で大流行りらしいです。
それも「桃屋」のがとびきり美味しいんだけどどこも売り切れでなかなか手に入らないのだとか。(でも昨日母親と電話でしゃべったら知らなかった。高知にはまだ上陸していないのか!?)
オットが日本から1つ買ってきてくれたのですがなかなか美味しかったので、自分でちょっと作ってみました。
ま、まだ満足な出来ではなかったので今回のはお試しと言う事で。
辛いの好きな方はこのなんちゃって「食べられるラー油」をつけダレに入れてお好みの辛さにしてみてくださいね。


そしてデザートはブルーベリーとクリームチーズのフィリング入りのバターケーキ
水曜日に限って!_c0080075_43234.jpg

毎年ブルーベリーが出る時期に必ず作るケーキ。
中はこんな感じでバターケーキの生地の中にクリームチーズとブルーベリーを入れて、その上からバターケーキ生地でふたをして焼き上げます。
水曜日に限って!_c0080075_4321250.jpg



そしてここのところずっと裏メニューをお休みしていたので作ってみました。
マンゴーレアチーズケーキ!!!
水曜日に限って!_c0080075_4434741.jpg


が、大失敗。

砂糖入れるの忘れてたよー(泣)

こんなの始めて。それも気がついたの入れ物に流し込んだところで
「あっ、砂糖入れてない!」
でももう遅いので上に甘めのマンゴーソースをのせればオッケーかなとやってみたのですが....。
メリハリのない味。その上レアチーズの部分が妙に弾力がある。ゼラチン入れすぎた?
砂糖の入ってない分だけそもそも容量が減ってるんだったー(泣)

と言う事でマンゴーレアチーズケーキ皆さんにプレゼント!
私のワーストミステイクなこの子をどうかもらってやってください。
口の中でとっても存在感たっぷりなこんな子ですが、甘さ控えめ弾力たっぷりのちょっと変わったスイーツとしてお楽しみください。
では後ほど!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by precioushearts | 2010-07-22 04:52 | お弁当