カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ついに長女帰国!

こんにちは。
昨日長女が日本から帰ってきました。
5週間ぶりに会う長女は少し日に焼けて、ちょっと生意気な口をきくようになり、でもやっぱり甘えん坊で。
日本ではとても楽しい時間を過ごしたようです。

そして両親と姪っ子ちゃんが長女と一緒にカナダに遊びに来てくれました。
姪っ子ちゃんは長女と同じ年で海外に出るのは始めて。
でも物怖じする事無く新しい世界を楽しんでいるようです。
これから2週間ほどこっちにいるので、楽しい事たくさん見せてあげたいなぁと思っています。


我が家は人で溢れかえっていて、私は大忙しなのですが、そんな時でもお弁当は無休でやっていきますよー!
今週のメニューは
*チキンカツの卵とじ
c0080075_3583079.jpg


*金時豆の煮豆
c0080075_3585142.jpg


*トマトとツナのマカロニサラダ
c0080075_3591022.jpg



今週の単品メニューは
*冷やしうどん(納豆、食べられるラー油、大根おろし、ネギ、ごま)
c0080075_44201.jpg



そしてデザートは
*冷やして食べるメロンパン(プレーン/チョコ)
c0080075_452928.jpg

c0080075_453852.jpg


前回冷やして食べるメロンパンが色んな方からお褒めの言葉をいただいたので、今回頑張って作ってみました。
と言う事で、ドン!
c0080075_463787.jpg


が、パンを作っている時に入っていた注文数はなんと

『9個』

えぇ、このパンは仕込みを早目に始めないといけないので完全な注文数の読み間違いだったのです。
冷凍できるものなので大量に余ってもいいんだけど.........
と思いながらもなんだかブルー。
が、月曜日の夜に大量注文が入り、なんとか助かりました。

が、私には切り札があるのです。

『裏メニューありまーすー!!!』

今回の裏メニューは
*紫いも
c0080075_4102426.jpg


*クリームチーズ
c0080075_410424.jpg


そしてみんなのテンションが上がるモンブラン!
c0080075_4111176.jpg


紫いもとモンブランはクリームだけでなく上のクッキー生地にもきちんとそれぞれの味を付けています。
結構たくさんありますのでお好きなだけどうぞ!
(↑ちょっと必死すぎ?はは、失礼しましたー)

では後ほどー!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-07-29 04:14 | お弁当