カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎週恒例の!

今日は水曜日。そう、末っ子のおねしょの日!あっ、違うか。お弁当の日です。
もうお弁当の日に限っておねしょをする末っ子。
えぇ、今日もしっかりとパジャマを濡らしてきましたよ。
本人は「おねしょしてない」って言い張ってるけど、じゃぁそのズボンのしみはなんなのよって感じ。
でも今日は”洗濯LOVE”な母が張り切って洗ってくれているので、私は気楽なんだけどね。

さて今週のメニューは
*手羽先の唐揚げ 辛さが選べるようにたれを2種類用意しました。
(韓国風たれ)
c0080075_3111679.jpg


(ハニーガーリック)
c0080075_3114845.jpg



*グラタン 今が旬のチリワックコーンとオットが釣ったサーモンを合わせて。
c0080075_3131682.jpg



*コールスロー
c0080075_3133266.jpg



そしてデザートはシューアイス
*ミルク
c0080075_314624.jpg


*抹茶
c0080075_3141975.jpg


*マンゴー
c0080075_3144175.jpg


*イチゴ
c0080075_3145584.jpg



そして裏メニューは
*柚子
c0080075_3152029.jpg

両親がたくさん柚子の絞り汁のボトルを日本から持って来てくれたので何気なくクリームに合わせてみるとこれがうまい!
と言う事でシュー生地にIN。さっぱりとした美味しさです。


昨日からお弁当の用意で子供達も家でこもりっ放し。昨日は天気もよくなかったし。
でも退屈しているかと言うとそうでもなく、かくれんぼをしたり、ごっこ遊びをしたり、デッキで自転車乗ったり、もうあれこれをネタはつきないほどの色々な遊びをしています。
でも気がつくとこのチーム分けです。
c0080075_3184899.jpg

ガールズはべったりな分けんかもすごい。
と言ってもけんかしているのは長女と次女なんだけどね。
あまりにも激しい姉妹げんかに両親も驚いています。
姪っ子ちゃんもかなり引いてる感じです。
ま、私からしたらこんなの可愛いものなんだけどね。


と言う事で後ほどお会いしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-08-05 03:23 | お弁当