カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家の夏休み☆

久しぶりにブログ村のランキングがトップテンに返り咲きました!!!
やったー!
バンクーバーオリンピックの頃は3位まで浮上して、密かに「高橋くんと同じ銅メダルだわ」と喜んでいたのですが.....(遠い目)
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

もしお時間があるようでしたらバーナーを1クリックしていただけるととても嬉しいです。


ここ数日雨が続き肌寒い日々でしたが、ようやく青空が見えました。
しかしなんだか秋の空な気がするのは私だけ?
もしかしてもう夏終了!?いやだー。

さて来週は夏休み最後の週。
なのでお弁当は夏休みをいただきお休みする事にしました。
というのもここのところマンネリだったしスランプだったりと、少し私も気分転換がほしかったのと、色々と試したい事があっても慌ただしい日々の中でそのまま挑戦できない事がたくさんあったので、子供達の学校が始まって時間に追われる毎日に戻る前にやりたいなぁと思って。

と言う事で挑戦第一!
*白いたい焼き
この白いたい焼きは生地のモチモチが特徴なのですが、これはタピオカ粉を使っているんですねぇ。
生地を混ぜたらこんな感じ。真っ白。
c0080075_3285153.jpg


中の具は初挑戦なのでベーシックにあんこを入れてみました。
焼いてみると.......焼き色ついちゃったー!!!
c0080075_3292393.jpg


怪獣達に試食をさせると
c0080075_3302142.jpg

見てください。この末っ子の渋い顔。生意気な!
長女に至ってはちょっとかじっただけで試食拒否。
えーん、大不評でした。
でも自分で言うのもなんですが結構美味しかったんです。モチモチだったし。
結局美味しく食べてくれたのは次女だけ。
でも時間は中にカレーやピザなどを入れてみようかと思います。
なんとしても「おいしぃ〜!」の言葉を引き出してやるぞー!


お次の挑戦は
*ライスバーガー
モスバーガーのライスバーガー。美味しいですよね。
でも確か家でも簡単につくれるって言う事をきいていたので初挑戦。
ご飯にお醤油と片栗粉を混ぜてセルクル形でバンズ型に形成して、あとはごま油を入れたフライパンで焼くだけ。
c0080075_335125.jpg

とっても簡単&我が家のご意見番も怪獣達にも大好評。
中のパテは豆腐、青しそ、ごまを入れた和風ハンバーグを照り焼きで味付け。
かす汁と一緒に和風な夕食でした。


そして今日は日本から買って来てもらいながら2週間放置した餅つき器の登場。
c0080075_3372747.jpg

ま、その話は次回という事で。
それではばいなら、ばいなら、ばいならー!!!(←古っ)

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
[PR]
by precioushearts | 2010-08-29 03:43 | 我が家の話