人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餅つき器

昨日はたくさんの方の応援ぽちありがとうございました。
これからも是非是非ポチッとよろしくお願いしまーす。
えっ?ポチッがほしければさぼらずに更新しろって?あははは。でへへへ。
よろしくでーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ




作ってみました。お・も・ち☆
日本から持って帰って来た餅つき器を使って。
餅つき器_c0080075_2191123.jpg


この餅つき器もち米を蒸して、さらにお餅をつけるんですねぇ。
なんておりこうさんなんだ。
早速餅米を蒸してお餅をつく事に。炊きあがった餅米を下の羽が混ぜているところ。
餅つき器_c0080075_2205547.jpg


えぇみんな夢中。覗き込む、覗き込む。
餅つき器_c0080075_2212338.jpg


出来上がった餅はのし餅にして食べやすい大きさにきってみました。
お餅の弾力がすごい。こんな本格派なお餅ができるなんて。さすが日本製。
餅つき器_c0080075_2233611.jpg


でも網で焼くのが面倒だったのでモッフルにしてみました。
餅つき器_c0080075_2242615.jpg


ピッツェルの型でも焼いてみました。
餅つき器_c0080075_225215.jpg


怪獣達はできた先からどんどん食べていきます。私達の分が無くなる......。
餅つき器_c0080075_226013.jpg


モッフルも美味しかったけど、ピッツェルの方が好評でした。
私達も余り物をのせて色んな味を楽しみました。
焼豚、餃子、肉団子。たれはやっぱり醤油+マヨネーズ+食べられるラー油。
餅つき器_c0080075_2274639.jpg

うーん、満腹。
家でだから楽しめる味って感じでとっても得した気分♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

ランキングに参加しています。励みになりますのでポチッとお願いします。
by precioushearts | 2010-08-30 02:32 | 我が家の話