カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みのカウントダウン始まりました。

お早うございます。
今日は雨の予報だったのに青空が広がってなんだかちょっと得した気分。
夏休みも残すところあと1週。カウントダウン始まりましたね。
今週はスクールバスの事や制服の事を確認しなくては。
新しい学校はスクールサプライ(学用品)はあらかじめ購入しなくていいので楽ちんだな。
(学校によってスクールサプライのリストを渡され新学期前に買いそろえておかないといけないのですが、今度の学校はお金を集めてそこから学校の方でまとめて買ってくれるシステムのようです)


そして今週はお弁当がお休みと言う事でたまった雑用や挑戦したかったレシピをトライしてます。
昨日は庭仕事に励みました。
家を建ててから始めたガーデニング。
やっぱ勝手も分からないし、予想に反して巨大化した植物もあれば、大きくならないものもあり家の前の花壇は私たちの完成予想図とはかなりかけ離れていました。
その家の日当りや土なんかで変わってくるものなんですね。
もちろん私達の手入れも良くなかったんでしょうが。
でも4シーズン植物君達と付き合って何となく分かってきました。
と言う事でそれをもとに花壇の植物達を移動&剪定をしました。
c0080075_1391070.jpg

これで来年植物君達が成長してくれたら良い感じの花壇になるはず。
えっ?まだ時期的に早くないかって?
北斜面の我が家。もう陽がさんさんとは当たらなくなりつつあるのです。
秋をとっても感じるこの頃。寂しー。もう夏終わりかよー。


そしてあじさいにすっぽりと覆われて元気がなかったホスタを寄植え鉢に移し替えてあげました。
何ともみすぼらしいホスタちゃん。すまんのう。
今までは一年草を中心に寄せ植えしていたのですが、こう言うグリーンだけの組み合わせもいいものですね。ホスタもこれで元気になってくれればいいのですが。
c0080075_141754.jpg



そのグリーンの寄植え鉢をファイヤーピットのエリアに置いてみました。
c0080075_142469.jpg

このファイヤーピットにはもっと壮大な計画があるのですが、ま、それはながーいながーい先の話でしょう。
この壮大な計画を話する時って最高に楽しい。
昨日から庭の本を出して夢見がちな私。ま、こう言う時間も楽しいものです。


*いつもぽっちとしてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますのでこれからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-08-31 01:52 | 我が家の話