人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完全な肉体労働.....

今日はあいにくの雨ですね。

昨日のプロジェクトは家の前の片付け&薪割り。
割ったままラックに片付けていない薪、オットが現場から取って来たゴミ&余りの材料、丸太などなどが散乱する我が家の駐車場。
まさに「汚屋敷」状態。
完全な肉体労働....._c0080075_4352612.jpg


夏前に完了するはずの薪割りもまだ終わっていない状態。
去年は5月には薪割り全部終ってたのに......。
嬉しさのあまり雄叫びを上げたのが5月19日
あぁぁ、やばい、やばい、やばい。
と言う事で重い腰を上げました。
午前中に割ってあった薪をラックに詰めました。(写真奥)
あんなに山盛りだったからラックには入りきらないかなと思っていたら、まだ薪の入るスペースが残りました。
完全な肉体労働....._c0080075_4392599.jpg



そして午後には端材の片付けをして、丸太を割りました。
でも今日の雨で薪がぬれている.....うぅぅぅ(涙)
完全な肉体労働....._c0080075_4411499.jpg

なかなかすっきりしたのではないでしょうか。
とは言ってもまたしても大量の薪をラックに詰めないといけないのですが。
あとは長さのある端材を切って薪ストーブの焚き付け用にする予定。

ラックに大量に積まれた薪。が、まだこれで半分しかできてないのです。
あー今年の冬はもうダメだ.......。えーん。
薪も今からでは冬になるまでには乾燥しきれてないだろうから燃えづらいだろうし。


そして新しいファイーヤーピットができたので前のは撤去する事に。
完全な肉体労働....._c0080075_445482.jpg

完全な肉体労働....._c0080075_4465918.jpg

しっかりと釘が残らないように念入りにチェック。
家の前がかなり広々としました。はぁー。結構大変でした。
完全な肉体労働でした。
田舎暮らしも楽ではありません。ま、嫌いじゃないけどね。

*いつもぽっちとしてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますのでこれからもぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-09-01 04:50 | 我が家の話