カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

裏メニューありまーす☆

さぁ今日はお弁当の日です。
今週のメニューは
*マーボ豆腐 
 メニュー初登場。おなじみのものだけあって味つけには苦労しました。
 いまだにちょっと不安。
 我が家の味をお楽しみいただければと.....。ドキドキドキ。
c0080075_4421271.jpg


*ジャーマンポテトグラタン
c0080075_4424070.jpg


*春雨の中華風サラダ
c0080075_443379.jpg



そしてデザートは
*ベルギーワッフル(プレーン/チョコ/カボチャ)
c0080075_4434496.jpg

今日はいつも使っているワッフル焼き器と、夏に日本から買って帰ってきてもらったものの2台で焼いてみました。
c0080075_4445854.jpg

やっぱ2台で焼くと早いのなんのって。
でも焼いている間は全く目が離せない&微妙に2台の焼け具合が違うので微調整して「これだな!」と言うのが分かった頃に終了。
ま、絶対に次回やる時にはすっきりと忘れてるんだろうな。
メモしとけって?へい、へーい。
新しいワッフル焼き器は前のと少し違っていてワッフルのぼこぼこが深い感じ。
c0080075_449032.jpg

なので焼き上がったワッフルも微妙に形が違う。
そして新しい物で焼いた方が小さく見えます。
1個1個重さは計っているので同じ量なんだけど。


さて今日裏メニューありまーす!!!
前回裏メニューとして登場したピッツェル再登場。
c0080075_4504233.jpg

前回はあっという間になくなったので今日は前よりも少し多めに作ったつもりが......同じぐらいしかできなかった。あれ?おかしいな?
と言う事でご希望の方は早目に声をかけてください。
では後ほど☆

*昨日もたくさんの「ぽちっ」ありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-09-30 04:54 | お弁当