カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私の好きな金曜日の冷蔵庫!

お早うございます。今朝も青空が広がっていて気持ちが良いですね。
昨日は絶望の叫びを上げましたが、一日経って、半分諦めの境地です。
歯医者の予約は10月12日。えぇぇ!2週間近くもこんな状態なの!?
やはり残っている歯は2つのピースに分かれているようで、舌で押すとぐらぐらします。
歯が動いたら少し痛いので、ご飯を口に入れる時には前歯を避けるように横から押し込んでいます。大きなピースは噛み切れないので小さくしてから。
さもないとこのぐらぐらがとれたら『歯抜けばばあ』になっちゃうじゃないですか。
『歯欠けばばあ』な私ですが、なんとしても『歯抜けばばあ』にはなりたくない!
大きな違いですよ、これは!  乙女の危機! ←って誰の事?
昨日歯の事をすっかり忘れてオットに話しかけていたら、オットは一言

「やっぱなんかおかしいね。すきっ歯だ」

ですって。なんだとぉ〜!!!
「歯が欠けても可愛いね」ぐらい嘘でも言ってくれよぉ!


あっ、今日は金曜日。
私のお気に入りは金曜日の冷蔵庫☆
歯だけでなくて頭まで欠けてきた!?って思っているそこのあなた。
そうでなくて。
毎週水曜日のお弁当の日には我が家の冷蔵庫はいっぱい。
おかずの材料やデザートなどで冷蔵庫の中はぱんぱん。真っ暗です。
c0080075_0381667.jpg


が、水曜日にそれらが全てなくなり、木曜日には残り物を子供達やオットのお弁当、そして私のお昼として消費するのでさらに冷蔵庫がきれいに片付きます。
c0080075_117040.jpg

見事にすっからかんでしょ。あかりで眩しい!
この状態の冷蔵庫が私たまらなく好きなんです。
お弁当の材料を買い出しする月曜日まで我が家の冷蔵庫はこの状態。うっとり。
ご飯はどうしてるのかって?
冷凍庫の中の肉、もしくは魚と野菜、乾物などで普通にやってますよ。


以前は冷蔵庫の中にたくさん食料品がありましたよ。
でもここ2〜3年はだいたいこんな感じです。
なぜこんなガラッガラの冷蔵庫が好きかと言うと私「腐らせ屋」なんです。
すぐに食べ物をダメにしちゃうんです。
ケータリングをしてるのに意外に思われるかもしれませんが、作るのと冷蔵庫の中の食べ物を管理するのは全く違う話なんです。私にとっては。
それも「もうすぐで腐っちゃうーダメだー」と思うものを使って夕食を作るのが妙にめんどくさいんです。
えぇ、作ろうと思えば、それを使って作れますよ。でもやなの。
夕食はその日の気分に合ったものを作りたいんだもん。

「もう結構ダメになってきてる。しょうがないな。.....なかった事にしちゃえ!」

とそのまま放置するパターンが多いのです。
な・の・で がらがら冷蔵庫にするようにしたんです。
がらがらだけど普通に暮らしていけるし、それになんと言ってもすっきりした冷蔵庫を開けた時にすごく幸せを感じるんです。
明るい庫内がとってもいいんです。
が、逆に食品棚はいっぱいが好き。
溢れんばかりに食品が入っていて、下の方には忘れかけの袋があっても構いません。
だって腐らないものだもの。
えっ?賞味期限があるじゃないかって?ま、そうなんだけどね。がはは。

矛盾☆上等! ビバ☆空っぽ冷蔵庫!!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますのでこれからも『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-10-02 01:01 | 我が家の話