人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日ケーキ

昨日は友達から職場の同僚の誕生日用のケーキを作ってとご依頼を受けました。
なんと誕生日ケーキをケータリングで出すのは初めて。
「やっぱ見栄えが良いのがいいよね」とイチゴたっぷりのケーキを作ってみました。
と言う事で、ドン!
誕生日ケーキ_c0080075_231521.jpg

周りはダコワーズ生地。
中はカスタード風ムース、ホイップクリーム、イチゴのトッピング


昨日は色んな用事がてんこ盛りの日だったので、早起きしてケーキを作ったのですが、なんと周りの生地を失敗してしまい(生地がだれて焼き目がきれいに付かずボツ)、時間との闘いでケーキを仕上げました。
お友達の職場はとても忙しく、ケーキを渡してすぐに食べられるのか分からなかったので、中のカスタード風のムースは少し固めに作ってみました。
でも逆にすぐ食べたらちょっと堅く感じたかも。どうだったかな?ドキドキ。

今日は末っ子のパンプキンパッチに行ってきます!
が......今日から雨じゃないの。がーん。
寒いの嫌だー!!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますのでこれからも『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-10-08 22:59 | お弁当