カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり大どんでん返し.......

朝晩寒さが増してきましたね。
今朝も歩いてバス停にいったのですが、もう外は真っ暗。
次女に懐中電池を持たせたのですが、バス停に着く頃でもまだ薄暗い。
そろそろ歩くの限界かなぁ。


そんな事はいいから昨日「ミルクレープ」持って行けたのかって?
あ〜そんなの作るとかいってたっけ?ほぉ〜。だったけ?

はい、はい、皆さんの予想通り結局無理でしたよ。
のんびりと余裕かましてブログなんて書いてたら痛い目に合うんですよ。
えぇ、以前にもそんな事ありましたよ。→詳しくここからどうぞ


そう、もう昨日は大どんでん返しがあり、超ヤバかったんです。
ひゃ〜もうビビったのなんのって。
昨日クレープを焼き終わってからおかずをお弁当に入れ始めたんです。
大きいバットに山盛りの酢豚を弁当箱に入れ始めて衝撃!

「も、も、もしかして酢豚足りない!?」

特におかず詰め合わせ(大)の肉料理を入れるタッパーって、見た目それほど大きくないしカラフルなふたでちょっと可愛い風を装っているんですが、恐ろしいほど入るんです。
おかずの量が足りないかなと恐れおののきながらいる私を嘲笑うかのように、酢豚を入れても入れてもタッパーがいっぱいになりません。
ブラックホールのようだ.........。
結局どんなに自分をごまかそうとしてもごまかしきれないほど足りませんでした。
最後の方は肉ばかり余っていたので明らかに野菜の量が少なかった感じ。
急いで冷蔵庫を開けたら........

「野菜がない.........」

その瞬間からひどい頭痛。
なんとかレンコン(酢豚に!?)と玉ねぎを用意して素揚げしました。
野菜を揚げている間に次のおかず『カボチャの煮物』を弁当箱に詰め始めて、またしても衝撃!!!

「カボチャも足りない...........」

がーん、がちょーん。もうだめだ........。
息絶え絶えになりながらカボチャを引っ張り出して来て調理。
結局なんとか酢豚もカボチャの煮付も無事作り終え、弁当箱に詰め終える事が出来ました。
ぎりぎりなんとか足りました。めでたし、めでたし。


が、我が家の夕食分のおかずはありましぇーん。
でも大丈夫、手打ち中華麺を冷凍しているのですねぇ。
そして日本からこんな素晴しいものも入手しているのです。
濃縮ラーメンスープの素。お茹でとくだけで本格的な味が楽しめます。
c0080075_033118.jpg


生麺って冷凍しても普通に美味しくいただけるって知ってました?
実際違和感なく美味しいのです。麺もモチモチだし。
なので最近の我が家は生ラーメンをいつも楽しんでます。
c0080075_033490.jpg

あー満足じゃ。


えっ、ミルクレープはどうなったって?
お蔵入りっすよ。
だって今日はオットの誕生日のごちそうを作るので、我が家の誕生日ケーキはイチゴってきまってるんだもん。
さっきクレープにカスタード入れて食べたら美味しかった☆
ここ数日は子供達や夫のお弁当でクレープ利用するしかないかな。

ミルクレープはまた近いうちに頑張って作りまーす。
お楽しみに〜♪


*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-10-15 00:47 | お弁当