人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリュー半額セール!

昨日からツイッターを始めたのですが、ブログへのアクセス人数がグーンと上がりました。びっくり。
みんなツイッターやってるんですねぇ。
写真の付け方も分かったし、なんとなーく遊び方も分かったし、ポートランドではちょくちょくつぶやいていこうかな。かな?


話は変わりますが最近のマイブームはこれ
バリュー半額セール!_c0080075_22311.jpg

エスプレッソメーカー。
私コーヒー大好き。ブラックでいつも飲むのですが、最近コスコで買い物の後でカフェラテを買うようになってからかなりはまっています。
でもエスプレッソメーカーって高いんですよねぇ。
本格的なエスプッレッソができるものは1000ドルぐらいするんです。

ひゃー、高いー。買えないー。無理ー。

先週末ケータリングの配達後に何気なくバリュービレッジに行ってみました。
特別何が欲しいという訳ではなく、ただの時間つぶしに。
が、見つけちゃったんです。
エスプレッソメーカー!
もちろん即買いですよ。

毎朝子供達を学校に送ってからのんびりと飲むカフェラテ。最高です!
ま、もちろん中古品ですし、本格派の高級エスプレッソメーカーと言う訳ではないので色々不都合はあります。

*スティームが弱い。
*スティーマーのノズルからお湯がぽとぽと漏れる。
*コーヒを入れた後にスティーマーを使わないといけない。さもないとスティーマーのノズルを開けるとお湯がドバーって出てしまう。

えぇ、かなりダメな奴です。
でもいいんです。
だって彼は
バリュー半額セール!_c0080075_222732.jpg

6.99ドルなりぃ〜!やすっ。
充分任務を果たしてくれてますよ。


そんなお買い得品を提供してくれる我が家の味方バリュービレッジ。
略してバリュー。
バリューは寄付してもらった不要品を、きれいにして(でも絶対にそのまま売ってると思う。汚いし臭いもん)安い値段で売っているのです。
日本では考えられないようなゴミみたいなものも置いていてかなり衝撃です。
クッキーが入っていた缶とか、ジュムの瓶のふたとか、今ではお目にかかれないほど古くって絶対に動きそうにないカセットデッキとか。
レコードも売ってますし、茶色くぼろぼろになった本とか。
それ売ってていいの!?って言うかゴミじゃない!って言うの普通に売られています。
その中から自分のお気に入りを探すのは、なんだか宝探しをしているような感じで結構おもしろいんです。

その人のゴミが別の人にとっては宝物になるんだなぁ

って不思議なんです。
でもがらくたの中から自分の宝物を見つけた時の喜びは結構大きいんです。


カナダに始めて来た13年前、極貧生活をしていた私には有難い存在でした。
有名メーカーのものでも2ドル以上の服なんてなく、友達とよく行っては
「こんなに思い切り買い物ができるのなんてバリューだけだよなぁ」
なんて言って、バリューに入りびたっていました。

そんなお買い得感いっぱいのバリューも最近は値段設定がすごーく高くなってきているんです。ジーンズなんか普通に7〜10ドルぐらいするんです。ありえなーい。
バリューなのにどういう事。ぷん、ぷん。
以前は服に色分けされたタグがついていて、
「月曜日はブルー色のタグのものは半額、火曜日は黄色のタグが半額」
なんて言う風に毎日お買い得品があったのですが、ここ数年は年に3回(4回かな?)に半額デーがあるだけ。
すっかり遠い存在になっちまったよ、バリュー。ちぇっ。


しかし唯一思い切り買い物をエンジョイできる半額デー、年に数回しかない半額デー

来週の月曜日ですよ!ひゅー!

行きたいなぁ。でもその日私ケータリング入っているんです。
でもなんとか時間を見つけてのぞきにいかなくては。


そしてバリューの達人まちゃ子の裏技をお教えします。
バリュー半額セールの日は開店前から結構な行列ができます。
でも並んでまで行きたくないけど、でも品物が多い時間帯に行きたいなぁと言う方にはぴったりな裏技。
まず開店時間に合わせて行っては絶対にダメ。
開店前に行列していた人達で店内ごった返し。もちろんカートも使えません。
なので開店後1時間〜1時間半後の最初の行列軍団が買い物を終える時間に行くのが一番。
でもまだきっとカートは出払っていて、1つもカート置き場にないでしょう。
そういう時はレジで精算終えた人に声をかけてください。
皆さんわざわざカートを戻しに来なくていいので気持ち良くカートを譲ってくれます。
この裏技だと品物もまだ沢山あるし、カートも使えるので買い物も楽ちんです。
どんどん自分の宝物を発掘してください。

しかし逆に夕方の時間帯になると仕事帰りの男性も半額セールに参戦するので結構混雑してきます。
さらにもう状態の良い物はなくなっているので、あなたの宝物は簡単には見つからないかもしれません。
興味のある方はぜひ宝物発掘やってみてください。癖になるかも。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-11-13 02:51 | その他