カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

霊気クラスのケータリング〜ベジタリアン料理

昨日はブログ久しぶりに休んじゃった。
昨日は朝から晩までとにかくハードスケジュール。もうーお疲れでした。
でもま、一晩寝たら復活です。
こんな頑丈な身体に産んでくれた両親に感謝。


さて昨日書けなかった話。
日曜日お友達の霊気クラスのケータリングでした。
今回もベジタリアンの方がいらっしゃいました。
それもこの方、肉だけでなく、魚もダメなんだそうだとか。
ベジタリアンと言っても肉はダメだけど魚は食べると言う言う方が多いのですが、両方ダメと言う事でメニューに少し苦戦。
もっとベジタリアン料理を研究しなくては。
お友達曰く肉もどきが豆腐のコーナーで売ってるよと教えてくれたので、見てみると

まぁー高い!

材料費がすごい事になってしまいそうだったので、今回のメニューは少し変わったものをとり入れてみました。
*焼きおにぎり
霊気クラス初登場。
カナディアンの方におにぎりを出すのはちょっとした冒険なのですが、今回は焼きおにぎりにして、味付けは醤油/辛みそダレ/鮭の混ぜご飯にしてみました。
c0080075_2105455.jpg


*野菜のグラタン
c0080075_2111116.jpg


*にんじんサラダ
c0080075_2113336.jpg


そしてデザートは卵白ケーキ。写真撮れませんでした。

結果皆さんとても喜んでいただけたようです。
特におにぎりはかなりドキドキだったのですが(こっちの方には馴染みのないものなので)、喜んでいただけたようです。
そして私のお弁当にも興味をもってくださった方もいらっしゃったのだとか。
うれしー!!!


さて突然話は変わりますが、チリワックにスーパーウォールマートができたんです。
そう食料品も売っているウォールマートです。ちょっと自慢。ムフ。
やっぱ便利です。
1つのお店で全てそろうって言うのは。
それもウォールマートだと値段もあまり気にせずに買えるもんね。
やっぱ色々安いし。

そして食品のエリアでこんなあやしいものを見つけました。
マルちゃん 焼きそば テリヤキ味!
c0080075_2151064.jpg


ん!?テリヤキ味!?

あやしいですねぇ〜。なぜにテリヤキ?
でもやっぱそう言う変なものはすごーく気になる。えぇ、試さずにはいられません。
もちろん食してみました。

ふつーにソース味でしたよ

なんだ、なんだ。
麺やソースが日本の焼きそばに比べると味ががくんと落ちるけど、ま、ここはカナダ。贅沢を言ってはいけません。
1つ2ドル以下で買えますし、いざという時のためにストックしておいておいいかなって感じです。
でも味にうるさい我が家のご意見番は

だめだね。まずいよ。

と一言。
ってことはいざという時に焼きそば使えないってこと。
ガーン、困る。
そんなに悪くなかったよ。多くを求めてはいけないんだよ。
ここはカナダなんだから。
日本の物がチリワックで手に入るだけでありがたいことなんだよ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-12-01 02:24 | お弁当