カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

狂おしい......。

今日は週に一度のお弁当の日。
今週のメニューは
*ハッシュドビーフ
c0080075_523503.jpg


*ジャーマンポテトグラタン
c0080075_524638.jpg


*スパサラ
マスタードをきかせた少し変わったスパサラ。これが美味いんだ!
c0080075_5242288.jpg



今週はデザートがお休みで、その代わりに肉まんシリーズ初登場。
肉まんの中身はチャーシューと、カレー、そしてあんまん。
あっ、写真撮り忘れた。
ま、いっか。


ハッシュドビーフ、ストーブの上でコトコト煮込んでます。
c0080075_5261376.jpg

ストーブの横には発酵中のパン生地。
温かいからすぐに膨らみます。
ガスを使うことなく煮込み料理ができるのは、すごーく得した気分@節約主婦まちゃ子。
またストーブで煮込んだシチューは優しい味のような気がします。
が、調子に乗ってストーブたきすぎちゃった.......。
現在の室温25.9度。
c0080075_527547.jpg

やっぱ25度越えるとヤバいぐらい熱いです。狂おしいぐらい熱いです。
これでは節約ではなくただの我慢大会じゃないの。


昨日家族で月一万円節約生活を見ました。
節約生活をしている一人はオードリーの春日でした。
牛丼やでつゆだくを頼んで、出てきた牛丼のつゆをすぐにタッパーに入れて持ち帰り、調味料代わりに使ったり、赤ちゃんのお尻ふきで身体を拭いたり、シャンプーしながら自転車でコインシャワーに駆け込んだり。
とにかくせこい彼のの節約方法に激しく毒づいていた私。

「せこいし、しみったれてて不快な気分になる」
「全然オリジナリティーがないんだよ。我慢大会じゃないの」

なんて言っていたのに、今の私は春日よりもしみったれてて、我慢大会状態だ。
ごめん、春日くん、きみの方がずーっと工夫された節約方法だよ。


あまりの熱さに耐えられなくなり、

「とりあえずドアを開けるとするか」

とドアを開けると愛犬アロー速攻外に出てました。
ごめん、犬のキミにはこの熱さは拷問だったよね。
反省しきり。
節約主婦の道は険しい。
でも必ずオリジナリティーあふれた素晴しい技を開発してみせます!...........かな?


あっ、今日裏メニューあります。
ピッツェル!
c0080075_5383386.jpg

興味のある方は早目に声をかけてください。
では後ほど!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-12-02 05:46 | お弁当