カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水槽額縁プロジェクト

水槽が我が家にきてから、みんなしょっちゅう水槽の中の魚ややどかり達を眺めています。
そんな水槽を前からも後ろからも見たいと考えたオット。
なんと壁を抜いてしまいました。

水槽をセットする前にこちら側の壁ととっておきます。
c0080075_23435049.jpg

でないと水が入った水槽は移動不可能ですから。
この水槽は55ガロン(220リットル)。てことは220キロ以上。


そして反対側の壁を取り除き、
c0080075_23441998.jpg



中の骨組みを撤去。
c0080075_23444263.jpg



部屋の中から見ると向こうが見えるでしょ。
c0080075_23445737.jpg



反対側からは部屋が見えます。
c0080075_23453255.jpg



枠をはめて
c0080075_23461117.jpg



仕上げ。
c0080075_2346221.jpg



ここは玄関の飾り棚。そこに水槽が見える額縁の完成!!!
もちろん下の靴箱や天板、そしてこの飾り棚自体も全てオット作。
c0080075_23465151.jpg



夜になるとライトアップされます。これがとても幻想的で良いんです。
c0080075_23482474.jpg



オットがハンディーマンだと助かるわぁ。
この水槽プロジェクトわずか2時間で完了。素晴らしい!
材料費は家に転がってる材料を使ったのでゼロ。これまた素晴らしい。
パチパチパチ。


そんな働くオットの横で変なおじさん発見。
c0080075_23515682.jpg

こいつは大きくなったら父親のようになれるのでしょうか?
いつまでも癒し系では母はちょっと心配です.........。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-12-04 23:57 | 我が家の話