カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

悩む.....。

身体を動かすことが好きな長女。
テレビを見ながらいつもストレッチしてます。
c0080075_14282.jpg

そんな彼女が最近またスケートを習いたいと言っています。

うーん、悩む。

というのもフィギュアスケートは色々な習いごとの中でも断トツにレッスン料高い。
それが少しでも真剣に習わせたいと思ったら大変な事になります。


一年前までスケートを習っていた長女。
でも最後の方は本人もそれほど行きたがらなかったし、真剣にやらせるにはこの小さな街のスケートクラブでは少しすると物足りなくなるようなので、そうなるとレッスン代だけでなく送り迎えの負担もかかります。
かと言ってそれほど我が家に余裕があるわけではなく......。


なので長女がスケートをやめたいと言ったときはすごく残念だった反面、少しほっとしました。
でももう少し大きくなってやりたいスポーツが出てくるまでは、体操クラブで身体を動かしておいた方がいいと思って、半年前から体操クラブに入ってます。
真剣に体操をやりたいとなると隣町にレベルの高い体操クラブもあるので、いざとなればそこぐらいなら送り迎えもできるだろうしと考えてました。
2ヶ月で上のクラスに上がれたのですが、練習風景を見るとだらだらなものです。

ま、カナダだよなぁ。

隣町への送り迎えもあまりない話かなぁと、のんびりモードで体操をやらせようかなと考えてました。
スケートは私が好きでを見るぐらいの方がいいのかもとも思いました。


が、ここにきて長女はすごーくスケートに興味がある様子。
あー、そんな事言われたら私の方が熱くなっちゃうじゃないか。
とは言っても始めたばかりの体操の方も中途半端になっちゃうし。
レッスンの回数を増やそうかと考え始めていたところなのに。
スケートやらせてあげるべきか....。体操一本でいくべきか。
悩む.....。



昨日は余りの忙しさにお弁当のメニューをアップできなかったので、今日更新。
*コロッケ
c0080075_1204779.jpg


*キスの南蛮漬け
c0080075_1211018.jpg


*ピーマンのおひたし
c0080075_1212159.jpg



*バナナカスタードパイ
c0080075_1214213.jpg


*イチゴカスタードパイ
c0080075_1215833.jpg

バナナカスタードパイの上にはココアを、イチゴカスタードパイの上には桜の粉末(ピンク色)をかけて見分けがつくようにしたつもりが、配達時になると外が暗くて全く見分けがつきませんでした。
がーん。
もうホイップクリームの中を透視するぐらいのガン見でなんとか見分けることができました。
というかこの写真で既にふたつの色の違いが分かりづらいですよね。
次回はもう少し違いが分かるようにしなくては。


明日はパーティーケータリングが入っています。
明日のパーティーには私もお呼ばれしているので、いつものケータリングとは違って温かい食べ物をだしたいなぁと考えています。
いつもは完全に冷ましてからお客様には料理をお渡しするのですが、今回は私の目が届きますし少し変わった試みでいきたいなぁと考えてます。
と言うことで今日も仕込みで大忙しです。
張り切っていこう! おう!!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-12-10 01:31 | お弁当