カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスツリーを求めて

お早うございます。
いやぁ〜、12月忙しいっすね。
でも今週のお弁当頑張ったら、木曜日から来週前半は私の冬休み。
何しようかなぁ。ワクワク。


グランプリファイナル終りましたね。
でも実はまだ見てないんです。
ミキティーの渾身のフリーだけ見たけど。最後のガッツポーズがかっこいい。
やっぱ彼女は良い選手に成長しましたね。
でも5位なんだぁ......。
他の選手の演技を見てないのでどうこうは言えないものの、ショートのミスってそこまでひどかったのかなぁ?
木曜日以降にゆっくり見るとするかな。
やっぱ真央ちゃんがいないせいなのか、時間をなんとか作っても、睡眠時間を削っても見なくては!という感じはないんだよなぁ。
私にとってはやっぱり真央ちゃんは特別のスケーターって事なんだろうなぁ。


毎年我が家のクリスマスツリーは生木を使っています。
生木は環境のことを考えたらこれからはあまり良くないことなのかもしれませんが、我が家のクリスマスの行事として子供が小さいうちは続けていけたらなぁと思ってます。
それまではスーパーで売ってた生木を買っていたのですが、ネットで縛られたものは木全体の形もいまいちよく分からないので、ネットを開けてみたら枝付きのいまいちな木だったこともありました。


2年前、ポストに近所のツリーファームの5ドルオフのクーポンが入ってたので行ってみました。
ファームの中を見て回り、形のいい木を探し、それを自分達で切り倒すのです。
その後はワゴンライドし、振る舞いクッキーとココアを飲んで子供達も大満足。
2年前初めてツリーピッキングにきたときの怪獣達。わぁーちびっ子だぁ。
c0080075_1402474.jpg

それ以降、毎年12月の初めにそのファームに行ってうちのクリスマスツリーを取って来るのが、この時期の一番の楽しみ。


しかし今年はばたばたするうちに気がつけばもう12月の半ば。
ヤバい。クリスマスはすぐそこじゃないの。
なので週末は山盛りの予定の間になんとか時間を作ってツリーファームにクリスマスツリーを取りに行きました。
ファームの中をうろうろすること数分、長女が突然走り出し、
「あの木にしよう!」
と指差したのが......
c0080075_1304366.jpg

ありえなーい。でかすぎるよ。


やはりちょっと高さのある立派なものがいいと探して、みんな気に入ったのが
c0080075_1321612.jpg


さぁて、木を切り倒します。
ファームで貸し出してくれるノコギリは全くきれないので、オット愛用の手のこ持参です。
みんな交代で木を切り出します。
c0080075_1334663.jpg



さぁいよいよ木を切り倒します。
c0080075_1342762.jpg

c0080075_1345429.jpg

c0080075_135517.jpg



最後は焚火を囲んでクッキー&ココア。
c0080075_1361616.jpg


とても楽しいツリーピッキングでした。
さぁクリスマスはもうすぐそこまで来ています。盛り上がってきましたねぇ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-12-14 01:45 | 我が家の話