人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真央ちゃん、ありがとう!

サンタが我が家にやってきた25日朝。
子供達も素敵なプレゼントに大興奮。
そして私も我慢していたツリー下の段ボール箱をオープン☆
さらにオットからも素敵なプレゼントももらいました。
最高の誕生日&クリスマスです。


でもその前に動画が出ているうちにこれだけは書いておきたい。
そう、真央ちゃんショート首位発進!!!
まずは見んしゃい。すぐにこの動画削除される可能性高いので。


見方としては色々あるけど、そんなのぐちゃぐちゃ言いません。
もう良かったねぇ。はふぅ〜☆
この状況でトリプルアクセルを飛ぶ選択をした真央ちゃん、そしてその選択を後押しした佐藤コーチには脱帽です。
なんと言う勇気!
解説の八木沼さんの「行く!」にはやられたね。
まさに「行く!」でしたもんね。

そして私が一番嬉しかったのがフリップ。
きれいでしたね。着氷も流れてたし。
真央ちゃんが得意なはずのフリップも、今季はジャンプ矯正の影響でことごとく飛べていませんでした。
ルッツ矯正の影響だけでなく、フリップ自体も大幅な改良をした真央ちゃん。
以前は回転不足を気にして力が入りすぎていたのか、ジャンプ前のためがありました。
でもスムーズにジャンプに入るようフォームを改良。
1回転から新しいフォームでの練習を始めていました。
おかげでスムーズにジャンプに入るようになり、練習では飛べているのであとは本番で「えいっ」って飛ぶだけでした。
ルッツのエッジ矯正の影響でコンビネーションジャンプはフリップが頼みの綱。
フリップまで奪われると苦しいのです。
でも頑張ったよ、真央ちゃん。

やっぱ真央ちゃんが元気ないとスケートオタクの私でさえテンションが低くなります。
だって嫌な奴らがもう意気揚々と真央ちゃんの事を蔑むんだもの。
あー気分悪いったらありゃしない。
なんであんなに真央ちゃんにからむんでしょうね。
嫌なら見ないという選択肢もあるのに。おかしいよ。

さぁ明日はフリー。
もちろんライブ観戦はできませんが、ミクシーでの現地観戦の方達の書き込みや、ツイッター、スポーツナビの3本立てで応援します。


誕生日の朝、本当に気分爽快。
真央ちゃんに誕生日プレゼントをもらえた気分です。
るるるーん♪

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2010-12-26 03:37 | スケート