カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケーキケータリング

昨日はお友達のパティー用のケーキケータリングでした。
いつもお弁当で出している物をリクエストいただきました。
ありがとうございまーす。
気に入ってくださってるんだぁと密かにすごーく嬉しい私です。

*シュークリーム(カスタード/チョコ)
皮がぱりっとするよう卵の分量をかえて、強めに焼いてみました。
c0080075_1124589.jpg


*プリンケーキとチーズケーキ
c0080075_11253873.jpg


*クッキー詰め合わせ
ダコワーズの中のクリームをコーヒークリームとラムレーズンの2種類にしてみました。
c0080075_11264831.jpg

実はこのラムレーズンクリームは最近のマイブーム。
というのも北海道の六花亭のバターサンドクッキーを食べて以来、あの味を再現したくていまだに試行錯誤してます。
もう一年以上。
外のクッキーはまだダメなのですが、今回作ったラムレーズンクリームはかなり良い感じに仕上がりました。
コツ?
それはレーズンをラムに漬けておく。ずーっと。3ヶ月以上。
えぇ、手間はかからないんだけど時間はたっぷりかかるんです。
はっ、レーズン漬けるの忘れてた。
次このクリーム作れるの3ヶ月先かぁ......。
今晩すぐに漬けなくちゃ。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2010-12-31 11:34 | お弁当