カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おせち完了!

年始の挨拶色んな方からいただきます。
が、まだこっち31日だもんねぇ。
まだまだ明けてもらっちゃ困ります。
だって今日はおせち配達の日ですもの。
今回おせちをお正月用に作ってみました。
色々な方から注文いただきました。ありがとうございます。
ではマサちゃんおせちのメニューを一挙公開!
*豚の角煮
c0080075_6151415.jpg

今回使った豚はちょっとこだわりの豚。肉屋さんが取り扱う大麦豚を使用。
脂身がとっても上品で、身が引き締まっていて、やっぱり良い肉は違うなぁと実感。
今回の角煮は自信の一品です。
c0080075_6171460.jpg



*海老の姿煮
c0080075_6181018.jpg



*数の子こんぶ
c0080075_6184479.jpg



*小魚の南蛮漬け
c0080075_619741.jpg



*ゴートチーズ入りマッシュポテトのスモークサーモン巻き
c0080075_6195688.jpg



*お煮しめ
c0080075_6201212.jpg



*栗きんとん
c0080075_6202679.jpg



*黒豆
c0080075_6204316.jpg



*紅白なます
c0080075_62136.jpg



*ごぼうの酢みそ和え
c0080075_6212142.jpg



*梅花玉子
c0080075_623793.jpg



*梅花羹
c0080075_6233956.jpg



全部で13品なりー。
タッパーに入れるとこんな感じ。
c0080075_6245138.jpg

彩りもなかなかのものなのではないでしょうか。

さて今日は裏メニューとして「栗きんとん」と「数の子こんぶ」の単品があります。
興味がある方はぜひ声をかけてください。
では後ほど!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-01-01 06:28 | お弁当