カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

静かだ......。

今日から子供達の学校が始まりました。
朝7時に長女と次女をスクールバスに乗せて、末っ子と朝食。

し...しずかすぎる。

昨日クリスマスツリーと飾りを全て片付けました。

さ.....さびしすぎる。


毎年この時期は抜け殻状態になります。祭りの後の寂しさってやつです。
が、抜け殻ってる暇はありません。
明日は2011年初のお弁当の日です。
今日から仕込み始めなくっちゃ。今年も頑張るぞー!!!


さて話はがらっと変わりますが、とっておきのチーズのお話。
コスコのこんなチーズ食べた事ありますか?
Brie Double Cream(Fromage Cheese) ケベック産チーズです。
c0080075_1135321.jpg

すごーーーーーーーーく美味しいのです。
クリーミーでリッチで。
今まで食べた中で一番美味しいカマンベールチーズ。
c0080075_1145074.jpg

このチーズはクラッカーと一緒に食べるよりも、チーズだけで食べるのが一番美味しい。
家族5人で奪うようにして食べると、あっという間に一箱なくなります。
味にうるさい我が家の怪獣達、美味しいものはよーく知ってるんです。
冷蔵庫からチーズを取り出した瞬間、キラキラした目で私の横に立ってます。
今日のお弁当は入れるものがなかったのでこのチーズを1ピースずつ入れてあげたら、3人とも小躍りしてました。

それまではローカルのスーパーで1箱で4.99のものを買っていたのですが、これは4つセットでなんと11.99ドル!
そう、味も格別おいしい上に値段もお安いんです。

ありえないー。さいこー。ありがとー!!!


それが最近アボツフォードのコスコでは見当たらなくなってたんです。
もう悲しいです。悔しいです。
忘れられない味でした。くすん、くすん。
コスコに行く度に未練たらしくチーズのセクションをうろうろ。
が、年末買い物ついでのバーナビーのコスコでこのチーズ発見!!

ぎゃー、うれしー。

もしこのチーズを見かけたらためらわずにカートに入れてください。
このチーズ古くなると外側が堅くなって風味が落ちてしまうので、賞味期限をよーく確認してください。
棚の一番奥の奥から取り出してください。
恥ずかしがってちゃダメです。
美味いものを追求するなら小さな恥じらいは捨ててください。
『No ムーミン』ですよー。

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

[PR]
by precioushearts | 2011-01-05 01:31 | 我が家の話