人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ.バンクーバー近郊でケータリングサービスをしています。日々の生活、大好きなスケート、そして子供達の事を綴ります。


by precioushearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年 最初のお弁当

雨まじりの雪が降ってますねぇ。
今朝は長女と次女をスクールバスに乗せて、車に戻ると末っ子が

「おしっこ」

道端でやるか家でやるか聞いたら、「家まで我慢する」とのこと。
漏らされたらたまらないので急いで家に帰ります。
しかしべた雪、そして除雪がされてない道路。
えぇ、とっても滑ります。
カーブでタイヤが滑り、グルーンと大きくスリップしてしまいました。
対向車来てなくてよかった。
ま、それほどスピード出していたわけではないので大した事はなかったけどね。

一番の難関は我が家のドライブウェーですよ。
下りはどんなに気をつけていても滑るね。
車を横滑りさせながら坂道を下ります。

こっちに来た頃は雪がちょっとちらついただけでオットに迎えにきてもらってたのに、今ではすっかりたくましくなったもんだなぁと、ふと思いました。
ま、慣れないとやっていけないもんなぁ、こんな山に住んでたら。
無事末っ子、トイレに間に合いました。
ひゅぅ〜。


今日は2011年最初のお弁当!メニューは
*豚のしょうが焼き
おせちに飽きた頃にはやっぱ『肉』ですよ!
2011年 最初のお弁当_c0080075_553213.jpg


*大根の煮付
昆布とカツオのだしのシンプルな味付け。
でもそれだけでは物足りない旦那さま、子供達のために胡麻だれをお付けします。
2011年 最初のお弁当_c0080075_5544397.jpg


*ポテトサラダ
2011年 最初のお弁当_c0080075_5545912.jpg


スペシャルメニューは『食べられるラー油』でーす。
余分がありますので、興味のある方は声をかけてください。


デザートは
*ロールケーキ(プレーン)
2011年 最初のお弁当_c0080075_5555313.jpg


*ロールケーキ(抹茶)
2011年 最初のお弁当_c0080075_5561126.jpg



そして裏メニューありまーす!
新年早々頑張りました。(ただ単に暇だっただけ。てへ)
*あんパン 抹茶あんパン
2011年 最初のお弁当_c0080075_5571591.jpg

見た目は普通のあんパンですが、実は中に抹茶クリームを入れてあります。
年末見た日本のコンビニ人気商品を参考にしました。パクリじゃないよ、参考よ☆
クリームが入ってますので冷蔵庫で冷やしてお食べください。
では後ほど〜!

*いつも「ぽちっ」としてくださりありがとうございます。すごーく嬉しいです。
励みになりますので今日も『ぽちっ』とよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

by precioushearts | 2011-01-06 06:00 | お弁当